あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

35年ぶりの新商品!?辛いのダメなのに、『スパイシーチキンマックナゲット』を食べてみた!

f:id:abeshi01:20180621012550j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみんな大好きマクドナルドのお話です!みなさん、あのチキンマックナゲットに新商品が誕生したのをご存知でしょうか!?

 

チキンマックナゲットって、ずーーーーーーっと!!新商品が出てなかったみたいなんですよ( ゚Д゚)!!そんなお話を聞いてから機会があったら食べてみようと思っていたら、案外すぐに叶ってしまいました笑!

 

というわけで、新しいチキンマックナゲット『スパイシーチキンマックナゲット』を頂いてきたのでレポートしていこうと思います٩( ''ω'' )و

35年ぶりの新商品!?辛いのダメなのに、『スパイシーチキンマックナゲット 5ピース』を食べてみた! 

最近、少し話題になっているものや、個人的に気になったものを自分でも体験してみる!という感じのブログも書いてみてます。どこまで需要があるかわかりませんが、実験的に書いていてみてます。

 

もちろん低予算で実行・購入可能な物に限られますが、楽しいのでやってみてるという感じです。

 

そして今回のテーマに選んだのはマクドナルドの『マックチキンナゲット』!!なんとマックのナゲットに新商品が出るという情報をキャッチしました!

 

最初は『へぇ~。新商品出るんだ…。』程度の関心しかありませんでした。しかし、冒頭にもちらっと書きましたが、どうやら35年間ずーっと新しい商品は出ていなかったようなのです。35年間って平成よりも長いですよ…。

 

実は、チキンマックナゲットは普段は選ばないメニュー。ここ数年は100円マックの『チキンクリスプ』一択です!美味しいですよね、チキンクリスプ(*´▽`*)。

 

でも、気になる(;´Д`)!!ということで、早速試してみましたよ!

 早速食べてみた!

ニュースを見た時から『機会があったら試してみよう!』と思っていましたが、なんと発売初日に購入することが出来ました笑!

 

こちらが購入した『スパイシーチキンマックナゲット 5ピース』(200円)です!まずは外観から!辛さでK.O.の文字が怖い(;´Д`)!
f:id:abeshi01:20180621005751j:image

ちなみに注文時に、ソースを選ぶことが出来ます。今回は優しさ増し増し!サワークリームオニオンソースにしました!

 

いたるところに書かれている注意書きが、食べる前に不安をあおってきます。恐怖のあおり方が、『なんかスペースマウンテンみたいだね。』と奥さんがコメントしてました笑。

f:id:abeshi01:20180621012611j:plain

ついにナゲットとご対面!!やったーと思いつつ、ふたを開けても『#辛さでKO』!そんなに辛いの??ヤバいの??見た目はやっぱりほんのり赤いです!
f:id:abeshi01:20180621005820j:image

そして、気になるお味は…!?

 

辛かったーーー( ゚Д゚)!!

 

でも、辛さに弱いと自他ともに認めているぼくでも、食べられないということはありませんでした。最初はピリ辛、そして後からくる辛さという感じです。

 

それでもダメ!辛い!という方にもフォローがあります。ソースで辛さを和らげるものも選べるので安心です。奥さんいわく、ヨーグルトソースのような味とのこと!強い味方です٩( ''ω'' )و

 

逆に『全然足りねぇよ!!』という方にも、さらに辛くなるソースも用意されているのでチャレンジするのもありかも…??

まとめ

35年ぶりに出たナゲットの新商品、『スパイシーチキンマックナゲット 5ピース』を頂いてきたのでレポートしてみました!

 

辛いは辛いけど予想よりもマイルド、辛さがダメでも食べれないことはありませんでした!ただし、飲み物は必須ですよ!

 

辛さが足りない場合には、もっと辛くできるソースもあるようです。怖いのでそちらの世界を覗くのはやめておきます笑。

 

今回のスパイシーチキンマックナゲットは期間限定ということらしいです!気になる方はぜひお早めに٩( ''ω'' )وそれではー!