あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

『クロネコ屋@アフィリエイター』さんの【ブログで月3000円稼げたらかなりセンスある!】ツイートに励まされた話。

f:id:abeshi01:20180628002807j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブログのお話です!ブログ運営をしていると落ち込みがちですが、最近少し励まされるツイートを見かけました。

 

このブログを読んでくださっている方で、もしかしたらアフィリエイトやってます!という方もいると思います。

 

アフィリエイトが上手くいかなくてあまり稼げていないという方も、このツイートを見たらぼくと同じように励まされるかもしれません(*´▽`*)。

 

というわけで、今日はブログにまつわるお金のことで、あるツイートに励まされたお話を書いていこうと思います!

『クロネコ屋@アフィリエイター』さんの【ブログで月3000円稼げたらかなりセンスある!】ツイートに励まされた話。

最近、ブログ界のすごい方のツイートを見て励まされることが多いです。今までの実績もあり、結果まで出している人のツイートって説得力ありますよね。

 

以前ブログで紹介させていただいた『たっつんさん』のツイートもとても励みになりました。今日もそのようなお話で、最近とても励まされたツイートがあったので紹介したいと思いました!

www.abelog-plus.com

そのツイートがこちら!『クロネコ屋@アフィリエイター』さんのツイートです。その内容は【ブログで月3000円稼げたらかなりセンスある!】というもの!

ネットで目立っているすごい人が、『月に〇〇万円稼いでます!』とか『ブログ開設3ヶ月目で、30万PV達成!!』みたいな人たちのことを、センスのある人だと思っていたんです。

 

トップの方の人と自分を比べてしまっても意味ないと分かっていても、意識してしまいますよね。なので、今回の月3000円でもかなりセンスがあるという主張にはとても驚きました。

 

 しかも、しっかりとその根拠を4つ挙げています。

  1. ブログを立ち上げる事ができた
  2. 記事を継続して執筆できた
  3. アクセスを集める事できた
  4. 広告で3000円稼げる事ができた

そこから、すかさずの『ヒトデさん』のツイート。驚きましたが、月3000円稼げると上位10%には入ってるらしいですΣ(゚Д゚)!! 

このツイートを見て励まされたと感じたのは、過去に一度だけ月3000円を達成しているからです。はてなブログに移行してから1年2ヶ月目のことでした。

www.abelog-plus.com

ここが今のところ最高記録で、最近は色々合わせて2000~3000円あたりをうろうろしています。

 

今どんなにすごいブロガーさんだって、最初は数百円、数千円からのスタートだったはず。

 

そうやって考えていくと、確かに今は月3000円かもしれないけど、やり方や方向性自体はそこまでひどいことにはなっていないハズ(?)です。元からネガティブな性格なので、スパッと言い切れませんが笑。

 

今自分のブログでアクセスを稼げている記事や、アフィリエイトを分析して、そこから一定の法則を見つける。同じ方法、または少しずつ改善しながら記事をコツコツ増やしていく。もちろん公開後の記事もメンテナンスしつつ…。

 

きっとこの先に月1万円とか3万円の世界が待っているのだと思いました。いきなり数万円は難しそうなので、1.コンスタントに3000円以上を稼ぐ!、2.月5000円以上を稼いだ実績を作る!あたりを目指そうかなと思います٩( ''ω'' )و

まとめ

『クロネコ屋@アフィリエイター』さんの【ブログで月3000円稼げたらかなりセンスある!】ツイートに励まされた話を書いてきました。自分では全然だめだと思っていたので、今回のツイートを見かけてとても励まされた。

 

月の稼ぎが少ないうちのブログ運営は、アクセス数やアフィリエイト報酬だけを見てしまうと、本当に辛いものがあります(;´Д`)。

 

稼ぐだけがブログではありませんし、こういうマインドの時は視野がとても狭くなってしまっているもの。

 

そんな時にTwitterのタイムラインを眺めていると、1つのツイートで励まされたり、救われたりします。『わーーー(;´Д`)!!』となってしまっている時ほど、おすすめですのでぜひ試してみて下さい!それではー!