あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

イケダハヤト(@IHayato)さんが面白企画を実施中!イケハヤ砲は無理だと思うけど、応募してみたよ!

f:id:abeshi01:20180630020048j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブログのお話です!プロブロガーのイケダハヤトさんが面白企画を実施中!

 

面白いブログ記事をPRすると、よさげな記事を選んでイケハヤさんが拡散してくれるそうです!ぼくも早速応募してみたので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい٩( ''ω'' )و

 イケダハヤトさんが面白企画を実施中!イケハヤ砲は無理だと思うけど、応募してみたよ!

高地在住のプロブロガーのイケダハヤトさん。何やら面白企画を始動させている様子ですよ!

 

それは、イケダさんが『このブログ、いいね!!』と思ったら、イケハヤ砲でブログ記事を拡散してくれるというもの。

ブロガー支援の一環としての活動ということです。『ブログ業界を盛り上げたい!育てていきたい! 』という熱い思いのもと、始められたみたい(*´▽`*)!

そうこうしているうちに、応募フォームまで用意されている( ゚Д゚)!!いつも通り、圧倒的スピード感ですね笑。

 で、ツイートにもあるようにPRしたい記事を応募すると、スプレッドシートに登録、そのまま公開されます。自分の応募が公開されているということは、他の人の応募エントリも拝見出来るということです。

 

『なんか、恥ずかしいな(〃▽〃)ポッ』と思いましたが、よく考えたらそもそもブログですでに公開されているものでした笑。イケダさんも言及しているように、スプレッドシートを眺めながら、気になったブログを読んでみるだけで楽しいし勉強になります!

 

なかなかない面白い機会ですので、物は試しと『えいやっ٩( ''ω'' )و!』で応募してしまいました!

応募した記事はこちら! 

ここからは応募した記事と、その理由について書いていきますね。

 

今回応募してみたのは、『ブロガーたっつんさんの【成功した人たちが凄い理由】図解に、気持ちが救われた話。』です。

www.abelog-plus.com

ここ数ヶ月間で、瞬間的にですが最もアクセス数を集めたエントリでした。

 

というのも、なんとこのエントリ、たっつんさん本人にツイートして頂けたんです( ゚Д゚)!!(ご本人の目にとまると分かっていたら、もっと書き込んだ記事にしたのに…笑)

 

その後にそのたっつんさんツイートは、ヒトデさん、ひつじさんというビックネームな方々に拡散され、最終的にブログ人生で最高の600PV/日をたたき出しました!!

 

少ないですか笑!?すみません。それでも、もともと月に5000~6000PVのブログですので、一日に600PVはかなりインパクトがありました。

 

そもそもこのツイートが刺さったのは、最近ブログのことで落ち込んでしまうことが多かったからでした。

 

『うわぁ。もうダメだ…(;´Д`)』と『いや、まだ頑張る٩( ''ω'' )و』をいったり来たり。

 

そんな時にこのツイートを見かけて、猛烈に共感し、思わずブログに書いてしまいました。

 

そしたら、その記事がご本人に届くという貴重な経験をすることが出来ました。

 

嬉しいことに、はてなブログの星(Twitterのいいね的なもの)もたくさん頂きました。

 

もともとバズっていたツイートだったので、ぼくの記事を読んでこのツイートのことを知ったという方はかなり少ないと思います。

 

それでも、この『共感』を他の人とも『共有』することが出来たのは、このタイミングだったからこそ、とても自信に繋がりました(*´▽`*)。

 

そんなわけで、今年書いたブログの中でダントツで思い入れのある記事になりました。

 

もし今回『イケハヤ砲』の恩恵を受けられなくても、スプレッドシート上で数名の方にでも目に留まれば、早速行動してみて良かったなと思います。

まとめ

プロブロガーのイケダハヤトさん、面白企画を実施中です!応募後した直後は『本当に応募してしまったーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!』ってなりましたが、このブログを書いていたら少しずつ落ち着いてきました。ブログはすごいですね笑。

 

腕試しでも、運試し(?)でも、応募してみるのは無料です!気になる方は、これだっ!と思う記事を応募してみてはいかがでしょうか!?ぼくはすでに応募してみたので、期待しつつ待ちたいと思います(*´▽`*)!それではー!