あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

LINE Payの『10円ピンポン』やってみた!ローソンやマックのクーポンが貰えますよ!

f:id:abeshi01:20180702004106j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめサービスのお話です!LINE Payの『10円ピンポン』ってご存知でしょうか!?

 

LINE Payを使って友達と10円を送りあうだけで、ローソンの商品やマクドナルドの商品が貰えてしまうというものです( ゚Д゚)!!

 

LINE Payもうやってるよという人も、そうでない人もお得なサービスですのでぜひチェックしてみて下さい!

 

▼LINE Payの『10円ピンポン』の公式サイトはこちら!

10yenpingpong.line.me

LINE Payの『10円ピンポン』やってみた!ローソンやマックのクーポンが貰えますよ!

ものすっごい今さら感ありますが、LINE Payの『10円ピンポン』やってみました。というか…

 

LINE Pay自体初めてでした(;´Д`)!!!

 

存在は知りつつも、これまであまり必要性が感じられなかったので見てみぬふりしてたんですよね。

 

しかし、今回の『10円ピンポン』キャンペーンを知り、『消費者側からしたらメリットしかない!』さらっと参加しちゃいました!

何のクーポンが貰えるの!?

それでは一体どんなクーポンが貰えるのでしょうか??冒頭にも書いたように、LINE Payを使って友達と10円を送りあうだけで、ローソンの商品やマクドナルドの商品のクーポンが貰えてしまいます。

 

キャンペーン開始は6月18日で、第1弾のローソンのマチカフェコーヒー(M)はスルーしてしまいました…。

 

そんなわけで、ぼくが参加したのは第2弾から!今週は先着50万人にローソンの『グリーンスムージー(200g)』のクーポン貰えます!

 

ただし、締め切りは2日9時59分までです( ゚Д゚)!この記事が投稿されるのは2日の朝7時ですので、ギリギリですね笑。

www.lawson.co.jp

でも安心してください!もし間に合わなくても、10時からは第3弾のマクドナルド『マックフライポテトS』のクーポンが貰えます(*´▽`*)。

 

ちなみに第4弾は7月9日10時から開始でマクドナルド『ベーコンエッグマックサンド』のクーポンです!

10円ピンポンやってみた! 

早速10円ピンポンやってみましたよ٩( ''ω'' )و初めてのLINE Payでしたが、利用登録からキャンペーン参加、クーポン獲得の権利ゲットまではとてもスムーズに出来ました。クーポンゲットまでの順序は以下の通りです。

  1. キャンペーン参加
  2. 利用者登録
  3. チャージ
  4. 10円送金
  5. 送金ミッションクリア通知受け取り

こちらがキャンペーンの画面です。
f:id:abeshi01:20180702001828j:image

利用登録を完了し、無事に100円チャージしました!初めてなので色々まっさらな状態笑。ちなみに、チャージの最低金額は100円のようです。
f:id:abeshi01:20180702001842j:image

全てが完了すると、こんな感じの通知が届きます。送金ミッションクリア!
f:id:abeshi01:20180702001857j:image

あとはクーポンが配布されるのを待つだけです!簡単ですね!

初めて使ってみた感想 

実際にLINE Payを使って10円を送金してみましたが、使いやすすぎて驚きました。未来きた( ゚Д゚)!!ってなりました。

 

ていうか、いい意味でお金をあげたり、貰ったりしてる感覚が全くないですね!

 

将来は子供へのおこずかいや親せきの子供へのお年玉は、LINE Pay使ってキャッシュレスでやり取りしてるのでしょう。未来 笑。

 

もし今自分が学生だったら、サラリーマンだったらとか考えたら、確実に必要不可欠なサービスだろうなと一瞬で感じ取ってしまいました…。

 

今回のキャンペーンでLINEの思惑にまんまとはまってしまった気がします。明らかに『クーポン配って、LINE Payの利用者増やしてやるぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!』というキャンペーンですからね。

 

でも、こんな便利なサービスを使ってなかったなんて、何やってたんだ!自分( ゚Д゚)!!ってなりました。仮想通貨が一番盛り上がっていた年初に、新しいテクノロジーやサービスにはしっかりついていくぞ!と意識していたのに…。

 

10代、20代はほぼ全員利用していると思われるので、それ以上の年齢層が使い始め、LINE Payの支払いシーンがどんどん増えていったら、日本でもキャッシュレス化が一気に進むと思います。すでに使えるシーンがたくさんあるのかどうかすら分かりません。

 

何はともあれ、ぼくはキャッシュレス派で早くキャッシュレス社会になってほしいと思っているので、LINE Payが浸透して欲しいなと思ったわけでした!

まとめ

LINE Payの『10円ピンポン』キャンペーンに参加してみました!LINE Pay初心者ですが、利用登録からクーポン獲得権利のゲットまでスムーズにすすめることが出来ました。

 

LINE Pay自体には未来しか感じませんでした。一気にキャッシュレス化が進んでしまいそうですね!今回のキャンペーンのおかげで何とか乗り遅れずに済みました。

 

まだLINE Payやってないよ!という方も、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか??クーポン貰えてお得ですし、スマホにLINEアプリ入れてるなら簡単に登録することが出来ますよー!それではー!