あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブックオフ】『本が全品ポイント20倍!!』キャンペーンは期間限定ポイントに注意!複雑なので解説してみる!

f:id:abeshi01:20180714005714j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブックオフのお話です!ただいまブックオフでは、お得なキャンペーン実施中なんです!

 

どんなものかというと、『本が全品ポイント20倍!!』キャンペーンを開催しています!

 

これまでは本体価格から20%引きでしたが、今回のキャンペーンはその分がポイントで還元される仕組みです!

 

ただし、今回付与されるポイントは期間限定分が含まれていますので、少しだけ注意が必要です!複雑ですね。

 

そんなわけで今回は、ポイントについての注意点について解説しながら、ぼくがこのキャンペーンで購入した本を紹介したいと思います!

 

『本が全品ポイント20倍!!』キャンペーンは期間限定ポイントに注意!複雑なので解説してみる!

またしてもブックオフで大人買いできるチャンスが巡ってきました!ただ今ブックオフでは、『本が全品ポイント20倍!!』キャンペーンを実施中です!

 

今回のキャンペーンで付与されるポイントは20倍になります!100円の本もキャンペーンの対象ですよ!嬉しいですね!

 

ただし!キャンペーンの20倍ポイントは、会計時に全て付与されるわけではありません!ここを知らないと、レシートを見て『あれ(・・?』となってしまいます。

 

ぼくはなりました笑。

 

今回のポイント付与は少し複雑です。ここから少し解説していきます。

 

期間限定ポイントに注意! 

付与される20%のポイントは、1%の通常ポイントと19%の期間限定ポイントに分かれています。

 

1%分は会計時に付与されるのですが、残りの19%ポイント(期間限定ポイント)は7月27日以降に付与されます。

 

期間限定ポイントは、その名の通り期間限定で使用可能期限があり、2018年8月31日までとなります。

 

つまり期間限定ポイント分は、8月末にポイント失効します(;´Д`)!!

 

例えば、今回のキャンペーンで1000円分買い物したとして、以下の内訳でポイントが付与されます。

 

  • 会計時 1%:10ポイント(通常ポイント)
  • 7月27日以降 19%:190ポイント(期間限定ポイント)

 

上記の期間限定の190ポイントは、8月31日までに使用しないといけないということですね!

 

どうして今回はこんな複雑にしてしまったのか…。会計時にその場で20円引きの方が分かりやすいのに…_(:3 」∠)_。

 

知らない間にポイント失効してしまうと悲しいですよね。みなさんぜひ気を付けて下さい!

 

また、今回キャンペーンの実施店舗は全国すべての店舗ではありません!

 

お店に行く前に、近所のブックオフが対象となってるかぜひ確認するようにしましょう٩( ''ω'' )و

 

今回購入した本

今回のキャンペーンで購入した本はこちら!いつも通りの海外ミステリに加えて、国内ミステリも拾ってしまいました(*´▽`*)!

 
f:id:abeshi01:20180714010000j:image

 

以前ブログで紹介した、すでになくなってしまった嶋中文庫のレーベル、グレートミステリーズの『僧正殺人事件』を100円で手に入れることが出来ました。やったね!

 

www.abelog-plus.com

 

まとめ

ブックオフで開催中の『本が全品ポイント20倍!!』キャンペーンの紹介でした!

 

大人買い必至ですが、今回のポイント付与の仕組みは少し複雑ですので気を付けましょう!

 

次回のセールではぜひ会計時その場現金値引きを期待します!それはそれで買いすぎてしまいそうですが!

 

今回のキャンペーン店舗が近所にある方は、お得なキャンペーンですのでぜひチェックしてみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧それではー!