あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近、とっても気になる本をリスト化してみる!(2013年12月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、読みたいなーと思っている本をメモがてら記事にしたいと思います。

【読書感想文】僕はミドリムシで世界を救うことにきめました。(出雲充 著)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日ご紹介させて頂く『僕はミドリムシで世界を救うことにきめました。』は、ミドリムシで世界を救うことを決心した男の物語です。とても素晴らしい本でしたので、書評記事を書かせていただきたいと思います!ミドリム…

【読書記録】2ヶ月間で15冊読破したあべしの読書記録

こんにちは、あべし(@honjituno)です。10月、11月の読書記録記事です!12月に入って、なんか急に寒くなってきました。個人的には、寒さをしのぐために着込んで何とかする冬よりも、暑さを我慢する夏の方が好きです。 小説家になりたいという目標を立ててから…

【読書】1ヶ月間で14冊読破したあべしの読書記録(8月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。8月の読書記録です! 今月は、新作に加えて以前読んだノマド関連本を一気に読み返しておりました. あとは、本ブログをパワーアップさせるために、ブログ関連本を読み漁っておりました。では、早速書いていきます。(記載…

このまま働いていくことに不安を感じている20代男子が読むべき12冊

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、書評についての記事を書きます。ただいまぼく自身休職しているため、『働くこと』について考えることが自然と多くなりました。このままでいいのかな。。。同じ会社の30~40代の社員のような働き方は無理。。。…

【読書感想文】新参者(文庫) 東野圭吾 著

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、東野圭吾さんの『新参者』です!! ドラマ化されていたので、テレビで見ていて面白かったので、早く文庫にならないかなーって思ってました。やっと文庫になりました!! 新参者 (講談社文庫) posted with ヨメ…

【読書感想文】Quiet 内向型人間の時代 スーザン・ケイン 著

こんにちは、あべし(@honjituno)です。TEDの記事でも紹介しましたが、スーザンケインさんの著書が書店にあったので即買いしてしまいました! 内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力 posted with ヨメレバ スーザン・ケイン 講談社 2013-05-14 Amazon Ki…

【読書感想文】マグマ 真山仁 著

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回の書評は小説『マグマ』です!タイトルからは何となく想像しにくいですが、『地熱発電』についての物語です。 マグマ (角川文庫) posted with ヨメレバ 真山 仁 角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25 A…

【読書】1ヶ月間で11冊読破したあべしの読書記録(7月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。前々から記事にしてみようと思っていて、なかなか出来なかった記事を書きます。簡単な読書記録です。ほんと簡単な。備忘録的な位置づけの記事として書いていきたいと思いますので、思いっきり箇条書きです。この中で、…

【おすすめ】社会人が読んでも面白いマンガ!おすすめ5作品を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。初めてマンガについての書評を書きたいと思います!書評なので1作品ずつ扱った方が良いかと思いましたが、マンガに関しては書きたいものがいくつかあったのでまとめて書きます。

【読書感想文】あなたの人生を変える睡眠の法則

睡眠の法則というタイトルに興味をひかれ購入しました。元々日経の広告欄で見かけて、一目惚れですぐに買ってしまいました。 あなたの人生を変える睡眠の法則 posted with ヨメレバ 菅原洋平 自由国民社 2012-09-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net

【読書感想文】仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。(千田琢哉)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。記念すべき第1回書評は千田琢哉さんの『仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。』です。 仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。 posted with ヨメレバ 千田琢哉 朝日新聞出版 2013-02-20 Amazon Kindle …

ブログ開設!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日からブログをはじめます!