あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【M・C・ビートン】『アガサ・レーズンシリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【コージーミステリー】

こんにちは、あべし(@honjituno)です。 今回はおすすめのコージーミステリーを紹介!M・C・ビートン『アガサレーズンシリーズ』です! だ〜いすきなアガサレーズンの最新作見つけて我慢できずに読んじゃった…治一郎のバウムクーヘンとOHASHIの小みかん緑茶を…

海外ミステリを扱うレーベルがなくなっていくのは悲しい。嶋中文庫『グレート・ミステリーズ』編

こんにちは、あべし(@honjituno)です。嶋中文庫の『グレート・ミステリーズ』というレーベルをご存じでしょうか?知らない人の方が多いはず。というか、その出版社自体もう存在していないのですから…。そんなわけで、今日は少し切ないお話です。

本の雑誌413号の『書庫を建てよう!』特集がヤバかった!10万冊収納できる書庫は必見です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。古本集めが趣味のぼくにとって、書庫を持つことは夢です。きっと読書が好き、本が好きという人にとって、一度は夢見ることではないでしょうか? そんなところへ本の雑誌の特集ですよ!その特集とは、ズバリ『書庫を建て…

【新刊情報】リンカーンライムシリーズ最新刊!ジェフリー・ディーヴァー『スティール・キス』が発売してますよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報です!リンカーンライムシリーズの最新刊!ジェフリー・ディーヴァー『スティール・キス』が発売してますよ!

全部で13冊(+1冊)!コリンデクスター『モース警部シリーズ』の順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気シリーズ、コリンデクスターの『モース警部シリーズ』の順番を紹介していきますよ!