あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【新刊情報】北欧ミステリ好きのみんな!ダヴィド・ラーゲルクランツ『ミレニアム5』が出てますよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は海外ミステリの新刊情報をお届けします!北欧ミステリの火付け役であり、超人気シリーズ『ミレニアム』の最新刊が今回も安定の上下巻で登場してました!年末年始の読書はこれで決まり!!

全707ページ!R・D・ウィングフィールド『フロスト日和』を読み終えましたレポートです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。長かったです!全部で707ページ!R・D・ウィングフィールドの『フロスト日和』を読み終えました!今日は久々の海外ミステリのレビューエントリです! www.abelog-plus.com

このマンガがすごい2018年版で1位!『約束のネバーランド』がめちゃくちゃおススメです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は今おすすめのマンガの紹介です!今さらぼくが紹介するまでもないかもしれませんが、『約束のネバーランド』というマンガをご存じでしょうか!?今一押しの少年マンガですので、ぜひぜひ読んでみて下さい!

【全部読もう】『このミステリーがすごい!2018年版』国内編ベスト10を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。先日、ついに発売された『このミステリーがすごい!2018年版』。今日は先日の海外編ベスト10の紹介に引き続き、【国内編ベスト10】の紹介をしていきたいと思います! ※海外編ベスト10のランキングはこちら! www.abelo…

『このミステリーがすごい!2018年版』海外編ベスト10(+11位以降の全作品)を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついに発表されましたね!もう待ちくたびれました!今日は『このミステリーがすごい!2018年版』から、【海外編ベスト10】のランキング、そして少し欲張って11位以降の全作品を紹介していきます! いつもと違って、気合…

【読書】何年かかるか分からないけど、『ブクログ』の本棚に10000冊を登録することが目標です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は読書の目標のお話です。ブクログというサービスをご存じでしょうか?そのブクログで読んだ本を10000冊登録することを目指していきたいという、壮大な目標を掲げています。

全部で6作品!R.D.ウィングフィールド『フロスト警部シリーズ』の順番を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気シリーズの順番紹介エントリです!R.D.ウィングフィールドの『フロスト警部シリーズ』の順番を紹介していきます!

【新刊情報】今年の1位はどの作品!?『このミステリがすごい!2018年版』発売日は12月9日です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報をお届け!『このミステリがすごい!2018年版』の発売日が迫っています!発売日は12月9日ですよー!