あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の目標。毎月10冊の小説を読めるようになりたい。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日も目標の話でしたが、今日は今の目標の話です。 今のぼくの読書の目標、毎月10冊の小説を読めるようになりたいです。

4月スタートのドラマで『リバース』が一番面白いので、リバースな小説を探してみました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。4月スタートのドラマ一押し!原作、湊かなえさんの『リバース』です!今期のドラマの中で一番続きが予想できず、面白いので、続きがとっても気になっています! 今日はそんな今アツい『リバース』にちなんで、『リバー…

フランシス・M・ネヴィンズ著『エラリークイーン 推理の芸術』は、エラリークイーン全てがつまった一冊でした。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日のお話は、フランシス・M・ネヴィンズ著『エラリークイーン 推理の芸術』です!本当にエラリークイーンの全てがつまった一冊でした! エラリー・クイーン 推理の芸術 posted with ヨメレバ フランシス・M. ネヴィン…

東京創元社、創元推理文庫なお話が盛りだくさん!戸川安宣さんの『ぼくのミステリ・クロニクル』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は戸川安宣さんの『ぼくのミステリ・クロニクル』です。東京創元社、創元推理文庫なお話が盛りだくさんで、本当にお腹がいっぱいになりました。 ぼくのミステリ・クロニクル posted with ヨメレバ 戸川安宣 国書刊…

【おすすめ】jazzな漫画『BLUE GIANT』は、読んだら何かを始めたくなるとてもアツいマンガです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめマンガの紹介です!jazzな漫画『BLUE GIANT』をご存じでしょうか?読んだら何かを始めたくなるとてもアツいマンガですよ! BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル) posted with ヨメレバ 石塚 真一 …

永遠に眺めていたい。森英俊さんの『ミステリ美術館』は海外ミステリ好き、古本好きにとって必読の書でした。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は少し久しぶりに本のお話です! 先日の福島県立図書館に訪問した時に借りてきた森英俊さん『ミステリ美術館』が、本当にもうすごかったです!海外ミステリ好き、しかも古本好きな方は間違いなく必読ですよ! ミス…

『殿、利息でござる!』原作、磯田道史先生の『無私の日本人』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は磯田道史先生の本、『無私の日本人』の紹介です! 無私の日本人 (文春文庫) posted with ヨメレバ 磯田 道史 文藝春秋 2015-06-10 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net

主人公の満身創痍度ハンパなかった!マークグリーニー『暗殺者の正義』がすごかった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回もすごかったです。主人公の満身創痍度がハンパなかったです。今日はマークグリーニーの『暗殺者の正義』のお話です。 暗殺者の正義 (ハヤカワ文庫 NV) posted with ヨメレバ マーク・グリーニー 早川書房 2013-04-…