あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【神保町】ミステリ専門店『@ワンダー』で見つけてきた古本たちを紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は神保町のミステリ専門店『@ワンダー』で購入してきた古本たちを紹介します!かなりマニアックかもしれませんが、お付き合い頂けたら嬉しいです!

いっぱい並んでる!文庫目録もらうなら八重洲ブックセンターの5Fがおすすめですよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。文庫目録を眺めると意外と面白いものです。目録は出版社毎に出ているのですが、たくさん並んでいるので『八重洲ブックセンター』の5Fがおすすめですよ!

【本屋大賞2017】結構前に発表されてた…。今年の大賞は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』でした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。結構前に発表されていたんですね…。本屋大賞2017は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』でした! 蜜蜂と遠雷 posted with ヨメレバ 恩田 陸 幻冬舎 2016-09-23 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net 結構前に発表されてた…。今年の…

【新刊情報】ハリーボッシュシリーズ最新刊!マイクルコナリー『ブラックボックス』が発売していますよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はマイクルコナリーの新刊情報をお届けします!ハリーボッシュシリーズ最新刊『ブラックボックス』が発売してますよー! ブラックボックス(上) (講談社文庫) posted with ヨメレバ マイクル・コナリー 講談社 2017…

【神保町】平日はやってない…。『小宮山ガレージ』は週末じゃないと開催されないので、みなさん気を付けて!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回楽しみにしていた『小宮山ガレージ』やってなかったんですよね。平日だったので…。小宮山ガレージは毎週末開催らしいので、みなさん気を付けて下さい。

もうだめだと思った。シリーズ第三弾、マークグリーニー『暗殺者の鎮魂』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は暗殺者グレイマンシリーズ第三弾、マークグリーニー『暗殺者の鎮魂』がとても面白かったのでレビューを書きますね! 暗殺者の鎮魂 (ハヤカワ文庫NV) posted with ヨメレバ マーク・グリーニー 早川書房 2013-10-…

【神保町】珍しい本に出会えるかも!?三省堂古書館にある『アガサクリスティ』コーナーをチェックしよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は非常にピンポイントですが、神保町のミステリ小説スポットを紹介します!少し油断すると見落としてしまうポイントがあるんです。三省堂古書館にある『アガサクリスティ』コーナーも忘れずチェックしましょう!

【神保町】ミステリ専門店以外で、ミステリ小説を買うことができるお店(@外の均一台)を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。また神保町ネタに戻ります!今日はミステリのお店以外で、ミステリ小説を買うことができるお店(@外の均一台)を紹介します!

神保町でミステリ小説を買いたいなら『羊頭書房』も必ずチェックしよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。神保町の話題も今日で3日目ですが、今日からいよいよ古本屋さんのお話をしていく予定です!神保町でミステリ小説を買いたいなら、『羊頭書房』も必ずチェックしましょう!

絶対守ろう!神保町に訪れる人たちが守らなくてはいけないルールについて

こんにちは、あべし(@honjituno)です。神保町レポート2日目です!今日は神保町に訪れる人たちが守らなくてはいけないルールについてのお話です!

神保町カレー探訪!神保町の有名店『エチオピア』でチキンカレーを食べてきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はあの神保町の有名なカレーのお店『エチオピア』にいってきました!神保町カレー探訪という名の、カレー屋さんレポートです!

かわしまようこさん『草と暮らす』を読んで、作ってみたくなった飲み物3つ紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。草の力ってすごいです。昔の人は当たり前のように草と共に暮らしてきたと思うのですが、現代を生きているぼくは知らないことばかり。 ということで、大変面白く読むことができました!今日はかわしまようこさん『草と…

ブックオフで全品20%OFFのウルトラセール開催中!GWだし古本買いに行こう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみんな大好きブックオフのお話です!GW期間中(5月4日~7日)、ブックオフで全品20%OFFの『ウルトラセール』開催中ですよー! ウルトラセール開催!本全品20%OFF!! | セール・イベント