あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう読んだ!?ミステリマガジン7月号『このミステリ・コミックが大好き』がとても面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ミステリマガジン7月号『このミステリ・コミックが大好き』がとても面白かったです!ミステリ好きの人も、マンガ好きの人もぜひ読んでみて下さい! ミステリマガジン 2017年 07 月号[雑誌] 出版社/メーカー: 早川書房 …

7月26日は幽霊の日!幽霊な推理小説をピックアップしてみました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。世間では7月26日は『幽霊の日』らしいです!そんな日があるのか!と突っ込みたくなりますが、今日は幽霊の日にちなんで幽霊な推理小説をピックアップしてみました!

Just do it!読んだら動きたくなる、ホリエモン(@takapon_jp)の『多動力』を読みましたレポートです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は堀江貴文さん、通称ホリエモンの『多動力』を読みましたレポートです! 『Just do it!今すぐやろう!』が合言葉、読んだら今すぐ動きたくなりますよー! 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴…

【ヴァン・ダイン】ファイロ・ヴァンスシリーズの順番を紹介するよ!【全12作品】

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は久々の古典ミステリ、しかも順番紹介です! 今回紹介するのは、ヴァン・ダイン『ファイロ・ヴァンスシリーズ』です! [本日発売]『カナリア殺人事件【新訳版】S・S・ヴァン・ダイン全集2』S・S・ヴァン・…

ミステリ小説の世界に溺れたくなる!有栖川有栖さんの『ミステリ国の人々』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は有栖川有栖さんの『ミステリ国の人々』を読みましたレポートです!なんていうか、こんなに読みたくなる本は久々でした!読めば読むほど、ミステリ小説の世界に溺れたくなりますよー! ミステリ国の人々 posted w…

まだ読んでない人!『僕だけがいない街』は絶対読んだ方がいいマンガです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめマンガの紹介です!『僕だけがいない街』は絶対読んだ方がいいマンガです。そして8巻完結!まだ読んでいない人は今すぐ読みましょう。 僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース) posted with …

【夢野久作】最初は『ドグラ・マグラ』?いや、まずはさらっと読める『瓶詰の地獄』からがおすすめです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ある作家さんの第一作目に何を読むかって結構大事な選択です。夢野久作さんは、あの有名な『ドグラ・マグラ』ではなくて、まずはさらっと読める『瓶詰の地獄』からがおすすめですよ! 瓶詰の地獄 (角川文庫) posted wit…

青空文庫で無料!江戸川乱歩が読み放題なので、kindleで心ゆくまで読書しよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はちょっと嬉しい発見がありました!なんと青空文庫で無料なんです!江戸川乱歩が読み放題なので、kindleで心ゆくまで読書しましょう!

復讐がテーマです。シリーズ第四弾、マークグリーニー『暗殺者の復讐』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回もすごかったです!面白かったです!毎回言っていますが 笑!今日はマークグリーニー、『暗殺者の復讐』読みましたレポートですよ! 暗殺者の復讐 (ハヤカワ文庫NV) posted with ヨメレバ マーク グリーニー 早川書…

予告編が公開されてます!映画『オリエント急行殺人事件』は12月8日に公開予定です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。アガサクリスティ原作の映画『オリエント急行殺人事件』が今年の12月8日に公開される予定です!みなさん、ご存じでしたか??その予告編が先日公開されていましたので、今日はその紹介をしたいと思います!

初ホームズでした!ぎりぎりだったけど『バスカヴィル家の犬』読み終えましたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。初めてのホームズを無事に読み終えました!急きょ、青い鳥文庫版にしてしまいましたが、面白かったです!ぎりぎりだったけど間に合ってよかったー! 名探偵ホームズ バスカビル家の犬 (講談社青い鳥文庫) posted with …

【江戸川乱歩】事件発生順に収録!集英社文庫『明智小五郎の事件簿』が面白そう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。集英社文庫から出ている面白そうなシリーズを見つけてしまいました。事件発生順に収録した江戸川乱歩の『明智小五郎の事件簿』が面白そうですよ!