あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全部で5作品!!『ケイト・モートン』の全作品リストを作ってみたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気作家の作品紹介です!『ケイト・モートン』の全作品リストを作ってみましたよー!

全部で4つ!今後公開を控えてる東野圭吾映画化作品を紹介していきます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は、東野圭吾さんの今後公開を控えてる映画化作品を4つ紹介していきます! ▼YouTubeチャンネル【ミステリー文学の本棚】でミステリー小説の書評を始めました!国内ミステリー、海外ミステリーなどミステリー好きな…

月村了衛『機龍警察』シリーズの順番を紹介していきます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は国内ミステリの人気シリーズ順番紹介エントリです!今回は月村了衛『機龍警察』シリーズの順番を紹介していきますよー!

北欧ミステリ読もう!ヘニング・マンケル『ヴァランダー警部シリーズ』の順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は北欧ミステリの人気シリーズの順番紹介です!ヘニング・マンケル『ヴァランダー警部シリーズ』の順番を紹介していきます!

【新刊情報】超朗報!!ダン・ブラウン最新作『オリジン』が2月28日発売ですよー!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報!超朗報です!!ダン・ブラウン最新作『オリジン』が2月28日発売ですよー!!

【順番紹介】全部で23作品!パトリシア・コーンウェル『検屍官』シリーズの順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は海外ミステリの順番紹介エントリです!今回はパトリシア・コーンウェル『検屍官』シリーズの順番を紹介していきます!

お正月古本さんぽ!最後はブックオフのお正月セール!20%オフ祭りに参加してきたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。お正月古本散歩も今日で最終回です!最終回はなんとまさかの『ブックオフ』です!毎年恒例の20%オフ祭りに参加してきましたよー! ※神保町古本めぐりの最新エントリはこちら↓ www.abelog-plus.com

神保町古本めぐりPart3!神保町でちょこちょこ拾ったミステリをまとめて紹介していきます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。中央線沿線から神保町にわたって続いた古本めぐりも、今日を含めてあと2回で終わり(予定)です。 今日で3日目の神保町めぐり。個々のお店をピックアップするのではなく、色んなお店でちょこちょこ拾ったミステリをまと…

神保町古本めぐりPart2!洋書専門店『北沢書店』で王道古典ミステリを発見しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は神保町古本めぐりPart2!今日は神保町の洋書専門店『北沢書店』でお買い物です! 神保町でもかなり正統派な洋書専門店で、王道な古典ミステリを発見しましたよー!やったー! www.abelog-plus.com

神保町古本めぐり!ミステリ専門店『@ワンダー』でミステリマガジンを発掘してきたよー!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日までは中央線沿線の古本めぐりを連載してきましたが、今日から神保町古本めぐりを書いていきます! 中央線沿線ほど長くはなりませんけどね!まずは、神保町のミステリ専門店『@ワンダー』!ミステリマガジンを発掘…

中央線沿線古本めぐりPart6!『高円寺のサンカクヤマ』で新旧フレンチミステリ奇跡のコラボに遭遇!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。毎度おなじみ中央線沿線古本めぐり!今日でこつこつ書きためてPart6です! 今回の訪問先は『高円寺のサンカクヤマ』!このお店で軽めの奇跡が起こりました笑。新旧フレンチミステリの奇跡のコラボに遭遇しましたよー!…

中央線沿線古本めぐりPart5!おしゃれな古本屋さん『阿佐ヶ谷のコンコ堂』に行ってきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日も朝から中央線沿線古本めぐりです!ついにPart5までやってきました!おしゃれな古本屋さん『阿佐ヶ谷のコンコ堂』に行ってきたよ! ※前回の中央線沿線古本めぐりエントリ www.abelog-plus.com

中央線沿線古本さんぽPart4!ノーマークだった『阿佐ヶ谷のネオ書房』で、仁木悦子の本に出会いましたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。お正月古本さんぽも今日で第4弾です!ここでちょうど折り返しですので、もう少しお付き合い頂けたら嬉しいです! 今日のお店は阿佐ヶ谷駅の『ネオ書房』です!ここでも衝撃的な出会いがありました。偶然でしたが立ち寄…

中央線沿線古本めぐりPart3!西荻窪の『音羽館』で、小栗虫太郎の『あれ(!?)』に遭遇したよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。中央線沿線古本めぐりPart3です!お正月古本さんぽは、今日も西荻窪をさんぽしていきます。目的地はもちろん西荻窪といえばご存じ!『音羽館』です! ※中央線沿線古本めぐりPart1,2はこちら↓ www.abelog-plus.com www.…

中央線沿線古本めぐりPart2!西荻窪の盛林堂で古い国内ミステリを発掘してきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。お正月古本さんぽエントリです!中央線沿線古本めぐりPart2は、西荻窪の『盛林堂』さんですよー!古い国内ミステリを発掘できて大満足でした! ※Part1の吉祥寺編はこちら↓ www.abelog-plus.com

【新刊情報】北欧ミステリ人気シリーズ最新刊!ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』が発売してますよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報エントリです! 北欧ミステリ人気シリーズ最新刊、ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』が発売してますよー! ▼AmazonのAudibleには、特捜部Qドイツ語版のオーディオブックが公開…

西荻窪で不思議な看板を発見!『そこそこおいしいパスタ屋さん』に行ってきました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。西荻窪で不思議な看板を見つけました。その先にあったのは、『パスタ屋さん』でした。そこそこ美味しい、いや普通に美味しいパスタを食べてきましたよー!

中央線沿線古本めぐり!吉祥寺の古本屋『よみた屋』さんに行ってきたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。お正月帰省古本旅シリーズ第1弾です!シリーズ最初のお店は『吉祥寺のよみた屋』さんですよ!中央線沿線は古本がアツいんです!!

神保町カレー探訪第2弾!カフェ『ラドリオ』のランチセットで『チキンカレー』頂いたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は久々の神保町カレー探訪シリーズです!年始に帰省するために関東に行ったので、神保町にも行くことができました! 今回は神保町のカフェ『ラドリオ』のランチセットで『チキンカレー』を食べてきたので、レポート…

【古本カフェ】最高の空間でした。仙台の古本ブックカフェ『火星の庭』に行ってきましたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は仙台にある古本屋さんの話題です!しかもブックカフェです!!仙台の古本ブックカフェ『火星の庭』に行ってきました!