あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

全部で33作品!アガサクリスティの『ポアロシリーズ』の順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は少しヘビーな記事です。アガサクリスティの『ポアロシリーズ』の順番を紹介していきます!

 

www.abelog-plus.com

 

▼YouTubeチャンネル【ミステリー文学の本棚】でミステリー小説の書評を始めました!国内ミステリー、海外ミステリーなどミステリー好きな方へ向けて作品紹介しています!チャンネル登録よろしくお願いします(*´▽`*)! 


【初公開】書評Youtuberの僕が顔出しした理由を語ってみる【今後もよろしくお願いします】

 

全部で33作品!アガサクリスティの『ポアロシリーズ』の順番を紹介するよ!

書こう書こうと思いつつ、なかなか書けていなかったテーマ。アガサクリスティです。しかもポアロ。本当にヘビーなんです。なんせ全部で33作品もあるんですから!

 

そんなわけで、手始めにポアロシリーズの順番紹介をメモしておこうと思ったわけです。

 

クリスティ作品はありがたいことに早川書房が『クリスティ文庫』というレーベルを出版してくれているので、

 

その順番通り読んでいけば間違いないのですが、手元に文庫本ないと結局図書館とか本屋に行かないと順番が分かりません。

 

なので順番の情報が必要で、このエントリが誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

では早速紹介していきます! 

 

※霜月蒼さん『アガサ・クリスティー完全攻略(決定版)』がクリスティー文庫として発売しています!こちらも合わせてどうぞ!

www.abelog-plus.com

1. スタイルズ荘の怪事件

2.ゴルフ場殺人事件

3.アクロイド殺し

4.ビック4

5.青列車の秘密

6.邪悪の家

7.エッジウェア卿の死

8.オリエント急行の殺人

9.三幕の殺人

10.雲をつかむ死

11.ABC殺人事件

12.メソポタミヤの殺人

13.ひらいたトランプ

14.もの言えぬ証人

15.ナイルに死す

16.死との約束

17.ポアロのクリスマス

18.杉の柩

19.愛国殺人

20.白昼の悪魔

21.五匹の子豚

22.ホロー荘の殺人

23.満潮に乗って

24.マギンティ夫人は死んだ

25.葬儀を終えて

26.ヒッコリー・ロードの殺人

27.死者のあやまち

28.鳩のなかの猫

29.複数の時計

30.第三の女

31.ハロウィーン・パーティー

32.象は忘れない

33.カーテン

 以上、33作品です!!

 

33作品って途方もない作品数ですよね。全部読もうと思ったら一体どれぐらいの時間が必要なのか。。。ぼくは今5作目の『青列車の秘密』を読んでいます。とりあえず『オリエント急行の殺人』までは頑張りたいと思っています。

 

こうして気になっていたクリスティのエントリを書くことができたので、これから少しずつクリスティネタを書き続けていこうと思います!とりあえず、がしがし読み進めていきます!それでは!

 

▼クリスティの人気シリーズ『ミスマープル』合わせてどうぞ!

 

www.abelog-plus.com

 

Audibleで聴けるクリスティ作品もあります!無料体験もあわせてどうぞ(*´▽`*)!