あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

神保町カレー探訪第2弾!カフェ『ラドリオ』のランチセットで『チキンカレー』頂いたよ!

f:id:abeshi01:20180109211522p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は久々の神保町カレー探訪シリーズです!年始に帰省するために関東に行ったので、神保町にも行くことができました!

 

今回は神保町のカフェ『ラドリオ』のランチセットで『チキンカレー』を食べてきたので、レポートしていきたいと思います!

www.abelog-plus.com

神保町カレー探訪第2弾!カフェ『ラドリオ』のランチセットで『チキンカレー』頂いたよ!

2017年の神保町古本祭りは泣く泣くスルーしてしまったので、久々の神保町でした!神保町に行けた時には、古書店やカフェをレポートするようにしていて、前回の訪問からカレー屋レポートを始めました!

 

題して『神保町カレー探訪』です!神保町には古本やカフェの他にも、おいしいカレーがたくさんあるんです!カレー探訪第1弾はカレー屋さんのエチオピアでチキンカレーを頂きました。第2弾はカフェのカレーです!

 

今回訪問したお店は神保町のカフェ『ラドリオ』です!相変わらずのいい感じの外観ですね!お正月なのでやってるかどうか不安でしたが、ちゃんとやっていました。
f:id:abeshi01:20180106232840j:image

お店の外にメニューが出ています。今日はランチセットのチキンカレーを頂きたいと思います! 
f:id:abeshi01:20180106232856j:image

ランチセットにはカレーの他に、サラダ、スープ、コーヒーが付いてきます!コーヒー以外のドリンクも選べるようですが、ぼくはブレンドコーヒーにしました。
f:id:abeshi01:20180106232914j:image

最初にサラダとスープがやってきました!
f:id:abeshi01:20180106232928j:image

少し遅れてチキンカレーの登場です!おいしそう!
f:id:abeshi01:20180106232939j:image

3つ並べるとこんな感じです! チキンがとても柔らかくて、とても美味しいカレーでした!
f:id:abeshi01:20180106232958j:image

美味しいチキンカレーを頂いた後は、食後のコーヒーがやってきました。カップとソーサーがおしゃれです。自宅用に2セット欲しいぐらいおしゃれです笑。カレーを食べた後のコーヒーは相性抜群ですね。
f:id:abeshi01:20180106233010j:image

以上、神保町カレー探訪第2弾『ラドリオのチキンカレー』でした!これで950円は嬉しいですね!

 

ということで、年始に神保町に行けたということは、これから『神保町でいった古本屋&買った古本のあれこれ』シリーズが始まるということです。1月は古本ネタが多くなりますよ!

 

これらに加えて『中央線沿線』の古本屋さんにも行ってきました!帰省しつつ、ブログ用の取材をしつつと、忙しく動き回っていたので、ネタはたっぷり仕込んできました!ガンガン更新していきますよー!

 

神保町カレー探訪シリーズはこれからも続いていきます。第3弾はどこにしようか迷い中です!迷い中といいつつ、個人的にちゃぼの『ホワイトカレー』がとても気になっているので、今度神保町を訪問した時にやっていたら行ってみようかなと思っています。次は春ごろかな!それではー!