あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

WOWOWにできるだけ安く、できるだけ長く加入するにはどうすればいいか考えてみた!

f:id:abeshi01:20180402004923p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はWOWOWをお得に加入する方法のお話です!

 

できるだけ安く、できるだけ長く加入するためにはどうすればいいかについて考えてみましたよー!

 

WOWOWにできるだけ安く、できるだけ長く加入するにはどうすればいいか考えてみた!

先日退会したばかりですが、またWOWOWについてブログを書きます! 4月になっても、2,3月に録画していた映画を引き続き楽しんでいます!

 

1度WOWOWに加入したことがある人には分かってもらえると思うのですが、翌月のプログラムガイドが送られてくると、『もう1月加入しようかな…。』ってなりますよね笑。

 

www.abelog-plus.com

 

わが家はあまり余裕がないので、当初の計画通り2ヶ月間で退会しましたが、かなり後ろ髪をひかれつつの退会になりました。

 

退会は予定通りでしたが、なんとなく悔しかったので『WOWOWにできるだけ安く、できるだけ長く加入するにはどうすればいいんだろう??』ということを考えてみました!

 

話を単純にするために、期間を1年間として、2パターン考えてみます。

 

パターン1:12ヶ月間加入した場合

WOWOWは初月無料ですので、1ヶ月分の料金で2ヶ月間加入することが出来ます。

 

普通に1年間(12ヶ月間)加入すると、1ヶ月無料なので11ヶ月分の視聴料がかかります。

 

つまり加入期間12ヶ月、視聴料11ヶ月分です。このパターンが最長の期間、かつ最大の視聴料になります。

 

パターン2:加入と退会を繰り返した場合

で、今回考えたのは『初月無料を最大限利用する』ということです!なぜこれが重要かというと、一度退会しても再度適用される制度だからです。

 

ただし、退会した翌月にすぐ加入しても、初月無料は適用されません!再度初月無料が適用されるためには、一ヶ月間隔をおく必要があります。

 

つまり、加入と退会を繰り返します。単純ですがこれだけです。

 

まず、『絶対にこれが見たい!』という放送がある月(またはその前の月)に加入します。わが家は毎年アカデミー賞授賞式目的で加入しているので、2月か3月になります。

 

www.abelog-plus.com

 

そこから初月無料(1ヶ月目)→普通に加入し退会(2ヶ月目)→お休み(3ヶ月目)を繰り返します。 

 

これを12ヶ月間繰り返すと、加入期間8か月、視聴料4ヶ月分になります。その代わり、途中お休みが入るので、4ヶ月間は加入できない月が出来てしまいます。

 

節約パターンなので、仕方ない部分もあります。でも、そこまで心配しなくても大丈夫かもしれません。

 

というのも、WOWOWでは同じ映画が何度か放送されるからです。その月に放送された映画が、次の月にも放送されたりします。

 

3月に放送された『ラ・ラ・ランド』は、4月にもしっかりと放送される予定です。 つまり、プログラムはある程度重なっている部分があるということです。

 

今日提案した方法は途中お休みの月が出来てしまいますが、その次の月に放送される映画もありますので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!

 

まとめ

ということで、WOWOWにできるだけ安く、できるだけ長く加入するにはどうすればいいかについて考えてみました!普段から節約生活をしているので、こういうことを考えるのは楽しいです!

 

方法は限りなく単純で、加入と退会をただ繰り返すだけです!1ヶ月お休みを作ることを守れば問題なし。

 

ずっと加入できればそれがいいのかもしれませんが、 映画を見続けるのは結構大変なんですよね…。次の月に見たい映画は必ず出てくるのですが、ぼくは2ヶ月間でも結構お腹いっぱい感あります。

 

こんな方法もあるよ!という提案ですので、みなさんのWOWOW加入スタイルの参考になれば嬉しいです!それではー!