あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

一体何が起こったの!?イケハヤ砲に吹き飛ばされ、マフィアマシンガンでハチの巣にされた話。

f:id:abeshi01:20180719190636j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブログのお話です!事件が起こりました!!

 

なんとも嬉しいことに昨日更新したブログ記事が、イケダハヤトさん→PVマフィアさんの順番で拡散して頂けたのです(*´▽`*)!!

 

『あー、嬉しかった!』では何もならないと思ったので、こんな貴重な体験ならブログ記事にしてしまえと思ったわけでした!

 

ということで、イケハヤ砲に吹き飛ばされ、マフィアマシンガンにハチの巣にされて、一体何が起こったのかレポートしていこうと思います!

 

今回の出来事の経緯から、アクセス数やTwitterのフォロワー数の変化などなど書いていきますので、気になる方はぜひぜひ最後まで読んでみて下さい!

 

▼『PVマフィア』さんについてのブログ記事はこちら!

 

www.abelog-plus.com

 

一体何が起こったの!?イケハヤ砲に吹き飛ばされ、マフィアマシンガンでハチの巣にされた話。

『ただの自慢話!?』と思われた方もいますよね。半分自慢です笑。でも嬉しかったのでいいですよね(*´▽`*)。

 

これをただ良かったと思っただけで終わらすのはもったいなさすぎると思いました!

 

みなさん!拡散された結果、何が起こったのか気になりませんか!?

 

Twitterでたまに見かけるバズが起こってアクセス数がどうなったのか?みたいな情報って、思わずチェックしてしまうんですよね笑。

 

というわけで!!せっかくですので、この貴重な経験をレポートしてみようと思います٩( ''ω'' )و!

 

きっかけは1つのツイート

それは今朝の出来事。昨日更新したPVマフィアさんのブログ記事を、もう一度ツイート しておこうと思い、Twitterで投稿してみました。

 

 

今朝起きたら、PVマフィアさんがまた数千単位でフォロワー数を伸ばしていたので必要ないかなと思いましたが、

 

『知らない人がいたら教えてあげて欲しい!』と思ったので。本当にブロガー必見のアカウントなんですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

イケハヤさんリツイート! 

ここから奇跡のようなことが起こっていくわけですが、まず…

 

 

秒速でイケハヤさんが引用リツイート( ゚Д゚)!!

 

びっくりしました。イケハヤさんもPVマフィアさん(イケハヤさんの第2人格 笑!?)に注目されている様子です。

 

www.ikedahayato.com

 

リアルタイム40越え!

少したってからアナリティクスのリアルタイムを確認してみると、そこには人生で初めてみる数字が…

 

f:id:abeshi01:20180719190656j:plain

 

リアルタイム40越えとか( ゚Д゚)!今まで1と0しか見たことなかった…。一体何が起こっているんだ…。

 

PVマフィアさんリツイート!

そして何となくPVマフィアさんのツイートも確認してみたら…!

 

 

マフィアマシンガンさく裂しとる( ゚Д゚)!! 

 

っていうか、何だマフィアマシンガンって笑!!

 

どうやらイケハヤ砲に吹き飛ばされた後、気が付かないうちにマフィアマシンガンでハチの巣にされていたようでした。

 

はてなのサーバーは無事に耐えてくれた模様です笑。

 

フォロワー数700達成!

嬉しかったのが、この騒動でぼくのTwitterフォロワー数が念願の700を突破したことです!

 

f:id:abeshi01:20180719190715j:plain

 

ブロギルに参加した直後は、新たなつながりが出来たおかげで順調に増えていましたが、最近は伸び悩んでいたんですよね…。

 

今回の拡散をきっかけに優しく声をかけてくれた方もいました。泣けます。

 

そんなわけで午前中はひたすら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルという感じ。夢ではありませんでした…笑。

 

 

まとめ

イケハヤ砲に吹き飛ばされ、マフィアマシンガンでハチの巣にされた話でした!とても貴重な経験だったので、レポートしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

嬉しさと勢いでこうしてブログを書いてきましたが、こんなことってあるんですね。こして書いてる今も少し現実感ないです…。

 

何度も書いてしまいますが、PVマフィアさんのアカウントは絶対フォローですよ!まだ知らない人がいたら教えてあげて下さい!

 

マフィアだけど、ブロガーには優しいですから安心してくださいね(*´▽`*)!!それではー!