あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

最高の癒し本!『世界で一番幸せな笑顔をもつ動物 クオッカ』を読んでみんなで幸せになろう!

f:id:abeshi01:20180723200316j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめ本の紹介です!

 

みなさん、世界で一番幸せな笑顔をもつ動物をご存知ですか??

 

その動物の名前は『クオッカ』。オーストラリアのネットロスト島に住んでいます。

 

もうね。めっちゃ癒されましたよ(*´▽`*)。

 

こんな生き物がいることを今まで知りませんでした。最近見つけた最高の癒し本でした。

 

疲れてる方。癒されたい方。幸せになりたい方。ぜひ読んでみて下さい(*´▽`*)!

癒ししかない!『世界で一番幸せな笑顔をもつ動物 クオッカ』を読んでみんなで幸せになろう!

疲れている方。焦ってしまっている方。ちょっとだけ休憩してみませんか?? 

 

今回は、ぼくが最近見つけた最高の癒し本を紹介します。その本とは『世界で一番幸せな笑顔をもつ動物 クオッカ』。

 

ほんの少しだけ、ぱらぱら眺めるだけでいいですから。最高の癒しを約束します。いつも通り、内容紹介をしていきますね٩( ''ω'' )و

 

 

世界で一番幸せな笑顔を持つ動物 オーストラリアのロットネスト島にすむクオッカ。

 

いつも笑っているように見えることから世界で一番幸せな笑顔を持つ動物といわれています。

 

『笑う角には福きたる』。

 

しあわせを呼び込むクオッカの魅力を動物写真家・福田幸広さんが引き出します。

 

あなたもきっと幸せになれるはず! です。

 

本当に癒されました。この本は、世界で一番幸せな笑顔をもつ動物と言われているクオッカの写真集です。 

 

この本を読むと癒されるというか、癒ししかないというか笑。

 

一枚一枚の写真が本当に可愛くて、実際に会ってみたくなります(*´▽`*)。

 

世界にこんな生き物がいることを知ることができて良かったです。

 

クオッカって何??

まず、このブログを読んでくださっている方。タイトルを見た時に、思ったはずですよね!?

 

クオッカってなに(・・?

 

と。 

 

クオッカとは、オーストラリアのロットネスト島に住む動物です。カンガルー科なので、おなかに袋がある有袋類!

 

このビジュアルで有袋類ですよ( ゚Д゚)!!

 

破壊力抜群ですよね笑。

 

ちなみに草食動物で、いちじくの葉が好きなようです(*´▽`*)。

 

どこで会えるの??

クオッカはオーストラリアのロットネスト島に住んでいます。

 

残念ながら、日本国内の動物園では見ることが出来ないようです(;´Д`)。

 

そのかわり、現地ではクオッカウォッチングができる環境が整っています。

 

フェリーでロットネスト島まで行き、ホテルやコテージに宿泊できるんです( ゚Д゚)!

 

著者の福田さんによると、3泊するのがおすすめみたいですよ!

 

クオッカは絶滅危惧種!

最後に注意点があります!もしもクオッカウォッチングをする機会がある方は要チェックです!

 

クオッカは絶滅危惧種なので、ふれることは禁止されています!!

 

人懐っこいので近くまで寄ってきてくれることもあるそうです。

 

そんな時でもぐっとこらえて、『近くまで来てくれてありがとう』と、優しく眺めてあげましょうね。 

 

まとめ

最近見つけた最高の癒し本、『世界で一番幸せな笑顔をもつ動物 クオッカ』の紹介でした!

 

普段の生活で疲れてしまっている方。

 

少しだけ立ち止まって、この本を眺めてみて下さい。

 

世の中にはこんな生き物もいるんです。

 

ただただ可愛く、微笑みかけてくれる生き物。眺めているだけで自然と笑顔になりませんか??

 

『笑う角には福きたる』です。クオッカに癒されつつ、自分も笑顔になってみて下さい。

 

そしてクオッカのことを知らない方に、クオッカのことを教えてあげて下さい!世界で一番幸せな笑顔を眺めつつ、みんなで幸せになりましょう!それではー!