あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】XPCエアドロップ申請フォーム公開!期限までに申請しておこう!

f:id:abeshi01:20180729230403j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は仮想通貨のお話です!

 

ついにXPCのエアドロップ申請フォームが公開されましたね!

 

少し時間をおいてしまいましたが、無事に申請することが出来ました!

 

エアドロップの申請期間は、9月1日16:00までです!

 

まだ申請が終わっていない方!申請は簡単ですので、さらっと終わらせてしまいましょう٩( ''ω'' )و!

 

▼XPC関連記事はこちら!

 

www.abelog-plus.com

 

www.abelog-plus.com

 

XPCエアドロップ申請フォーム公開!期限までに申請しておこう!

XPCエアドロップ申請フォーム公開されました! 

 

公開直後にはできませんでしたが、ぼくも早速申請してみましたよ!

 

XPC公式アカウントからもついにアナウンスが(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!

 

 

申請期限(2018-9/01-16:00(JST))がありますので、そこは気を付けましょう!

 

ちなみに、申請フォームのURLは『仕事忍satoshi(Bot)』よりDMでお知らせが来ています!(『#xpcアナウンス』、『#エアドロップアナウンス』上でも確認できます。)

 

XPCサーバーに登録している人宛にお知らせが届くようになっているようです。

 

さらに、申請期限まではリマインドもしてくれるそうで。忍は優秀です笑。

 

申請手順! 

申請手順は『#エアドロップアナウンス』内に公開されています。

 

手順通り、落ち着いてやっていきましょう!

 

ぼくは特に何のトラブルもなく申請を完了することが出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

また、運営側も注意されていることですが、申請に秘密鍵は必要ありません(;´Д`)!

 

申請で分からないことがあってどなたかに質問する際などには、秘密鍵を決して伝えないようにしましょう!

 

今後の予定!

discord内の『#xpcアナウンス』今度の予定についてもアナウンスされています。

 

忘れずにチェックしておきましょうね!アナウンスの内容を引用させていただきます!

 

XPCウォレットリリース (9月上旬予定)

XPC-qt(デスクトップウォレット) リリース後にXPCアドレスを取得。同時期にCCWalletもXPCに対応予定。

 

エアドロップ受取申請フォーム

エアドロップ受取先となるXPCアドレスを申請。

 

XPCエアドロップ

受取フォームにて申請して頂いたXPCアドレスにXPCが配布されます。

 

まとめ

XPCエアドロップ受付開始したので、早速申請してみました!

 

やり方はとても簡単だったので、まだの方は申請期限が来る前に終わらせておきましょう! 

 

ちなみにAVACUS選挙でも良い結果に終わったようです。

 

ほぼ関わることは出来ていませんでしたが、XPの時のように一つずつ積み上げていけたらいいですね(*´▽`*)。

 

 

XPCが実際に配布されるまでには、まだいくつかステップがあります。

 

その度にアナウンスがあると思いますが、忘れずにチェックしていきましょう!それではー!