あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

悩みをネタに!『今日のブログなに書いたらいいか分からない病』への対処法を紹介します!

f:id:abeshi01:20180802103430j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブログのお話です!

 

みなさん、いざブログを更新しようと思った時に、

 

今日のブログなに書こう…。

 

という感じで、ネタに困ってしまうことってありませんか??

 

毎日ブログ更新チャレンジ中なのですが、ぼくもブログネタが思い浮かばずに困ってしまうことがあります。

 

そんな時は『今、悩んでいること』をテーマにブログを書いてみて下さい!

 

今回は、ぼくが今まさに悩んでいたことをブログにしていこうと思います٩( ''ω'' )و

悩みをネタに!『今日のブログなに書いたらいいか分からない病』への対処法を紹介します! 

今日のブログなに書いたらいいか分からない病

先日、ふとこんなツイートをしてみました。

 

 

このブログは毎日2記事更新を継続中なのですが、すらすらネタが出てくるときもあれば、えんえんとネタが出てこないで困ってしまうこともあります。

 

この時は、まさに『今日のブログ、何書いたらいいか分からない病』にかかってました(;´Д`)。

 

ふとやってきては、ネタを思い浮かばないぼくのことを苦しめて帰っていきます笑。

 

そんな時に、最近の悩みをテーマに考えてみたらテーマが1つ出てきたのです。

 

そんなことがあってツイートしたわけですが、本人が思っていたよりもツイートに反響がありびっくり( ゚Д゚)!!

 

そして今にいたるというわけです笑。

 

悩みはつきない=ネタはつきない

悩みってつきないですよね。一つの悩みが解消されても、また次の悩みが生まれてきます。

 

最近だと、『読書時間へってるな…。何かいい方法ないかな…。』という悩みを抱えていたりしました。

 

ここで、ふと気が付いたことがあります。

 

自分の悩みをブログ記事にすれば、ネタはつきないのでは( ゚Д゚)!? 

 

 

ということ。

 

悩みはつきないので、それを全てブログネタだと考えれば、ネタも尽きることはありません。

 

ぼくは小さなことから、大きなことまで悩んでしまう性格なので、理論的にはこれからもブログネタに困ることはないということになりますね笑。

 

自分の悩みは誰かの悩み!

良いブログ記事というのは、誰かの悩みを解決してあげられるような記事のことだと聞いたことがあります。

 

何か分からないことがあった時にネットで検索してみると、人の悩みであふれていると感じますよね。

 

そうです、ぼくの最近の悩みを何とか解決できるようなブログを書くことが出来れば、

 

ぼくと同じく『最近、読書時間へってるな…。』という悩みを持った人に読んでもらえるということです!

 

自分の悩みは、誰かの悩み。

 

そんなわけで、その時に早速書いてみた記事がこちら。

 

www.abelog-plus.com

 

そして、今はブログネタをなかなか思いつかないという方へ向けてブログを書いてみているということでした笑。

 

悩みをネタに。ブログネタに困っている方へネタを提供できたら嬉しいです(*´▽`*)。

 

まとめ

今回は『今日のブログなに書いたらいいか分からない病』への対処法を紹介してみました!

 

何かに悩んでいる方!その悩みを解決するようなブログ記事を書けば、きっと同じような悩みを抱えた方に届くはず!

 

今日紹介した他にもブログネタについて書いた記事があります。ブログネタに困っている方は、ぜひぜひチェックしてみて下さい!それではー!

 

www.abelog-plus.com

 

www.abelog-plus.com