あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【CHIP】誰でも作れるファンクラブ『CHIP』がとても気になっている話。

f:id:abeshi01:20180814010158j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は面白サービスのお話です!

 

みなさん、『CHIP』というサービスをご存知でしょうか??

 

個人でファンクラブが作れるというものらしいのですが、

 

イケダハヤトさんが、ブログ記事にしてたりして、すごい気になってるんですよね…。

 

そんなわけで、今日はCHIPについてブログを書いていこうと思います٩( ''ω'' )و 

誰でも作れるファンクラブ『CHIP』がとても気になっている話。

みなさん、CHIPというサービスご存知でしょうか??

 

突然、Twitterのタイムラインから流れてきて知りました!!

 

 

ざっくりいうと 、個人でファンクラブを作ることができるというもの。本当にすごい時代だ。

 

リリース1週間で5000アカウントを突破しているようです!勢いすごいです!

 

 

CHIP - 誰でも作れるファンクラブ

CHIP - 誰でも作れるファンクラブ

  • RINACITA
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

面白そうだったので、あべしもツイートに反応してしまいました笑!

 

 

 

ブロギルメンバーも続々参加!

そしてすごいのが、ブロギルメンバーがぞくぞくと始められているんですよね! 

 

イケダさんはもちろん、ラジオパーソナリティーの方々の行動力半端ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あべしがCHIPをやるとしたら…

みなさんがファンクラブを作っているのを眺めていると、それぞれ個性があってどのCHIPも面白そう(*´▽`*)!

 

そんなわけで、

 

まだファンクラブ作ってないのに、自分だったらどういう感じに使うだろうあれこれ考えてしまいました…。

 

ブロギルラジオの時と同じ流れですね笑。

 

新しいサービスが出てくると、使い方をあれこれ考えている時が一番楽しい気がします。

 

せっかくファンクラブに入っていただくということで、クローズドな環境の中でよりパーソナルなお話がお伝えできそう。

 

ブログには書けないことや、ラジオでは話すことができないお話もできるわけですね!

 

あべしがお話できることがあるとしたらこんな感じかな…

 

  1. ブログのこと(具体的な収益を公開!)
  2. ラジオ配信の裏話(こんな感じで準備・配信してます的な!)
  3. うつの話(発信してない重めな話…。)
  4. 本や古本の話(おすすめの本についてアツく語る)
  5. 空き家の日常日記

 

まだアプリにさわっていないので、どのような方法で発信できるのかが分からないので完全に妄想です笑。

 

文章とか写真だけ?音声配信とかも出来る感じなのでしょうか??

 

パーソナルな部分は、ファンクラブということで日記的なもので綴る感じでも構わないのかなと思ったり。

 

でも、クローズドならではの特典ということを考えると、悩みどころですね。

 

自分ならではで、入会してくれた方にも魅力的に思ってもらえるような特典。

 

ここが腕の見せ所ですね!もう少し色々考えてみようと思います(*´∀`)!

 

Android版のリリースはまだ!

気をつけておきたいのが、リリースされているのはiOS版だけということです!

 

 

あべしもやってみたいと思っていることはもちろん、


まずブロギルメンバーのファンクラブ入りたいと思ってるのに、足踏みしてしまってるわけです(T_T)。

 

100円~300円ぐらいが相場のような雰囲気ですので、カフェのコーヒー1杯分のお値段で色々な方のファンクラブに入れてしまうという感じ( ゚Д゚)!

 

いや、iOS持ってはいるんです。持ってはいるんですけど…。こんな状態ですからね…。

 

www.abelog-plus.com

 

しかし!Android勢にも朗報が入ってきました!

 

Android版もリリース予定のようなのです(*´▽`*)!

 

 

あせる気持ちも抑えつつ、リリースまで待ちたいと思います٩(๑´3`๑)۶

 

まとめ

 個人でファンクラブを作ることができるCHIPの紹介をしてみました!

 

Android版はまだリリースされていないということで、今後に期待ですね!うーん、早くアプリにさわってみたい٩( ''ω'' )و!

 

今まではしょくぱんの表面しかお見せしていない気がしますが、

 

6枚切りや8枚切りぐらいのさらけ出した雰囲気をお届けできる方法もありそうですね笑。

 

 リリースを待ちながらあれこれ考えてみたいと思います(*´∀`)!

 

簡単に個人でファンクラブを作ることが出来るようなので、興味のある方はぜひぜひ作ってみて下さい!それではー!