あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

Twitterの通知が鳴りやまない!?夢の中でインフルエンサーデビューしてしまった話。

f:id:abeshi01:20180820141406j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は夢の中での出来事についてお話しようと思います。

 

夢の中なのですが、

 

ついにインフルエンサーデビューを果たしてしまいました!!

 

何度もいいますが、夢の中でですよ笑!

 

なんていうか、とても貴重な疑似体験をすることができました。

 

今日は、夢の中でしたが一瞬だけインフルエンサーになってみて、

 

一体どんなことを感じたのかについてブログを書いてみようと思います!

Twitterの通知が鳴りやまない!?夢の中でインフルエンサーデビューしてしまった話。

今回のブログ、『何だよ!このテーマ!!』とつっこまれてしまいそうですね!

 

きっかけはこちらのツイートです。

 

 

何気なくツイートしてみたら、なかなかの反響があってびっくりでした( ゚Д゚)!!

 

夢オチなツイートなのでしたが、こちらのツイートで何人かの人をだましてしまいました。ごめんなさい笑。

 

 

そんなわけで夢の中でしたが、大変貴重な経験をすることができましたので、

 

一瞬でもインフルエンサーになってみて、あべしはどう感じたのかについてブログを書いてみようと思いました!

 

フォロー数がどんどん増える!?

よほど印象深かったのか、このブログを書いている今でも結構覚えています。

 

最初に異変に気が付いた時には、ものすごい勢いでフォロワー数がどんどん増えていきました。

 

毎分数百人ペースで増えていたと思います( ゚Д゚)!

 

フォロワー数がいつもの3桁をさらっと超えて、4桁、5桁と未知の領域へと突入していきました。

 

これまでは増えたとしても1日で3~4人ぐらいですので、

 

この時点ですでに意味が分からなくなっていました…。

 

通知が鳴りやまない!?

これだけフォロワー数が一気に増えてしまうと、Twitterの通知が鳴りやみません。

 

エンドレスで続く通知…。

 

リプ、リツイート、いいねの嵐ですね笑!

 

現状ではみなさんがいいねをしてくれて、

 

『このツイートは反響があった!』というものでも20を少し超えるぐらい。

 

リプやリツイートをいただけることは稀です。

 

夢の中では、これまでしたツイートもそうですし、

 

すごい勢いでフォロワー数が増えていることについてのツイートさえも

 

ものすごい勢いで拡散されていきました。

 

まさにインフルエンサーが見ている景色だったと思います。

 

貴重すぎる疑似体験でした…。

 

喜びよりも焦り、恐怖…。

そんな状況になってあべしが感じだことは、喜びよりも焦りや恐怖でした…。 

 

なんとなくネガティブなオチでごめんなさい笑。

 

ただ、その怖さがとてもリアルでした。

 

なにも準備ができていないのに、突然ステージに立たされる恐怖…。

 

ぼくは大学の時にクラシックギターをやっていたのですが、

 

当時の状況がよく夢に出てくることがあります。

 

練習も何もしてないのに、いきなりステージに立たされて何もできない!どうしよう!という夢なのですが、

 

なんとなく今回の夢のパターンと似ている気がしました。

 

インフルエンサーの方は、あの状況が日常なんだと思ったら、本当に尊敬しかありません(>_<)。

 

ネットの中にあるステージに上がり、好意的なリアクションも、そうでないものもたくさん飛んでくる中で、

 

これまでの経験や自分の考えを最後までしっかりとみんなに伝えているわけですからね。

 

その状況を恐怖に感じてしまったぼくには、きっとまだこのステージは早いということなのでしょう_(:3 」∠)_。

 

明確に伝えたい何かがないとたどり着けないし、たどり着けたとしても続けることができないと思います。

 

ただ…。

 

ぼくもいずれは、Twitterでフォロワー数を1000人、3000人、10000と増やしていきたい٩( ''ω'' )و

 

そのためには、自分が発信したいことは何なのか?誰に何を伝えたいのかを明確にする必要があると感じました。

 

今回は夢の中でしたが、非常に貴重な経験をすることができました。

 

これが正夢になることを願って、今日もコツコツと情報発信を続けていきます。

 

 まとめ 

夢の中でインフルエンサーの疑似体験をした話を紹介してみました!

 

インフルエンサーが見ている景色だったり、自分の発信に欠けているところが分かったり、非常に学びの多い夢でした。

 

やっぱり深層心理が、夢に反映されてしまった結果だったのでしょうか?

 

そして、起きている今だから言えることですが、Twitterに対する願望がヤバいですね笑。

 

夢の中でしたが貴重な体験をすることができましたので、早速現実の世界にも生かしていきたいと思います!それではー!