あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【エンドレスフロンティア】種族ショップで最後のクエスト+1達成!『次元の騎士団限界修練』が解放されました!

f:id:abeshi01:20180820203743j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はエンドレスフロンティアのお話です!

 

ついに種族ショップでクエスト解放してしまいました(*´▽`*)!

 

今回解放したのは、人間友好度1000が条件の最後のクエスト+1。

 

一番下のクエスト『次元の騎士団限界修練』が解放されました!

 

もちろん、クエストオープンはまだまだ先のお話です。

 

今回はその『次元の騎士団限界修練』が解放されたので、

 

オープンにはどのぐらいゴールドが必要なのかといったことをレポートしていこうと思います٩( ''ω'' )و!

種族ショップで最後のクエスト+1達成!『次元の騎士団限界修練』が解放されました!

エンドレスフロンティアで、ステージを進めていくためにはキャラのレベルを強化していく必要があります。

 

キャラのレベル上げに必要になるのが、ゴールドと勲章です。

 

今回の記事では、ゴールドに特化して書いていきます。

 

そう、キャラのゴールドレベルを上げていくためには、大量のゴールドが必要になるんですよね!

 

現在の騎士団レベルは212ですが、頑張ってゴールドを集めてもキャラのレベルは『3240前後』までしか上げることができません(;´Д`)。

 

大量のゴールドを集めるためのカギとなるのが、

 

『今解放されているゴールドクエストの次のクエストを解放すること』です。

 

ただし、すでに最高レベルのクエストを解放してしまっているわけで、どうにもならないような状況でした…。

 

人間友好度1000を達成!

そんな状況を打開するためには、人間友好度を1000にすること!

 

そして種族ショップで『最後のクエスト+1』を購入することです!

 

そうすると、解放可能なクエストが新たに出現します( ゚Д゚)!!

 

今回、無事に友好度1000を達成することができたのは、飛空艇で人間種族の兵士印章を集めまくったからです。

 

飛空艇機能がアップデートで追加されなかったら、きっと達成できていなかったと思います。

 

www.abelog-plus.com

 

次元の騎士団限界修練を解放! 

こうして無事に最後のクエスト+1で、『次元の騎士団限界修練』を解放しました!

 

解放したのですが、まだまだクエストをオープンすることはできません!

 

このクエストを解放するためには、222bcのゴールドが必要です。

 

f:id:abeshi01:20180820203755j:plain

 

ゴールドは数十baが限界なので、一体いつオープンすることができるのかわかりませんね笑。

 

ここからとれる戦略としては、秘宝を強化してクエストオープンゴールド減少効果を高めていくことかなと思います。

 

クエストオープンゴールド減少は、今のところ824.2e%

 

f:id:abeshi01:20180820203807j:plain

 

これはかなり時間がかかることになるので、コツコツ秘宝を強化していきたい!

 

そして最後に衝撃の事実を…。

 

友好度1000を達成しても、まだ続きがあります( ゚Д゚)!!!

 

f:id:abeshi01:20180820203821j:plain

 

やりこみゲームの本気を見た気がしました笑。こちらもコツコツ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まとめ

種族ショップで最後のクエスト+1達成し、『次元の騎士団限界修練』が解放されました!

 

クエストを解放したものの、クエストオープンまではまだまだ時間がかかりそうです!

 

 

種族ショップにもまだまだ先があることが判明しました!これからもコツコツとエンドレスに頑張ります!それではー!

 

Endless Frontier Saga ? RPG Online

Endless Frontier Saga ? RPG Online