あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ白河カフェ】白河駅周辺、ぜひ訪問しておきたいカフェを5つ紹介するよ!

f:id:abeshi01:20180823163128j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は地元のおすすめカフェのお話です!福島に引っ越してきてから、地元のカフェによく行くようになりました!

 

そんなわけで、白河駅周辺でおすすめのカフェをまとめてみました!

 

今回ご紹介するのは5つ!駅周辺といいながら、5つにするために南湖にあるカフェも紹介しています笑。

 

今回は、白河駅周辺のおすすめカフェを5つ紹介というテーマでブログを書いていきますよ٩( ''ω'' )و!

白河駅周辺、ぜひ訪問しておきたいカフェを5つ紹介するよ!

カフェ好きです。福島に引っ越してきてから、地元のカフェによく行ってまったりしてます。

 

白河市にもチェーン店系のカフェはもちろんありますが、個人経営のカフェも実はたくさんあるんです!

 

今回は、白河市に来た時にはぜひ行ってほしいカフェを5つまとめて紹介してみます!

 

えきかふぇ

最初に紹介するのは『えきかふぇ』です!

 

このえきかふぇは、なんと白河駅に併設されているカフェなんですよ(*´▽`*)!

 

店内には電車のシートがついている席が会ったり、市内のお土産コーナーがあったり、カフェ以外にもお楽しみポイントがあります!

 

東北本線は電車の本数が少ないので、待ち時間に利用してもいいですね!

 

旅行で白河駅を利用する方は、駅にあるのでぜひ立ち寄ってみて下さい! 

 

www.abelog-plus.com

 

EMANON(エマノン)

EMANONはおしゃれな古民家カフェです。今回紹介するカフェの中では、実は一番お世話になってます。

 

お店は白河駅から徒歩5分ほど、元町方面へと歩いていくとたどり着きます。

 

たくさんの本が置いてあったり、Wi-Fiが普通に飛んでいたりと、長居してしまうこと必至です。

 

この季節はアイスコーヒーが美味しくておすすめですよ(*´▽`*)!

 

 

www.abelog-plus.com

 

ラ・セゾン

続いては、ラ・セゾンです!こちらは、白河駅前にある公共施設『コミネス』の中にあるレストラン!

 

レストランなのですが、食事時以外にはカフェとして営業しています!

 

壁は大きなガラス張り、音楽もゆったり流れていて店内には優雅な雰囲気が漂っています。

 

図書館の近くにあるカフェですので、図書館で借りてきた本をゆったり読書するのもいいですね。

 

いつかレストランの時間帯に利用するのがひそかな目標です笑!

 

www.abelog-plus.com

 

喫茶小路

喫茶小路は、コミネスの向かい側にあります。道場町に新たにオープンした古民家カフェです!

 

お店の雰囲気は、ザ・古民家という感じ!靴を脱いで店内へと上がります。

 

店内は畳で、建具もおしゃれでカッコ良かった!

 

昔懐かしい、実家のようなカフェです(*´▽`*)!

 

www.abelog-plus.com

 

LampCafe

LampCafe(ランプカフェ)は、南湖公園内にあるおしゃれすぎるカフェ。

 

南湖公園といったらお団子が有名ですが、実はこんなおしゃれカフェもあるんです!

 

建物は明治時代に役所として使用されていたもの!レトロで優雅な空間でおしゃれにコーヒーをいただくことができます。

 

先日は結婚記念日だったので久々に訪問してみました。特別な日に立ち寄ってみるものおすすめです!

 

www.abelog-plus.com

 

 まとめ

白河市のおすすめカフェを5つ紹介してみました!

 

LampCafeだけは南湖公園なので少し遠いのですが、それ以外のお店は白河駅から徒歩で行くことができます!

 

今回紹介したカフェ以外にも白河駅周辺にはカフェがありますので、白河駅にお立ち寄りの際にはぜひカフェでまったりしてみてください!それではー!