あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【家庭菜園】もう食べられない…。おばけオクラを量産してしまった件について

f:id:abeshi01:20180826203010j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は家庭菜園のお話です。

 

またしてもやってしまいました…。

 

何をやってしまったのかというと、おばけオクラ量産してしまいました。

 

気を付けていましたが、こうなってしまうと食べることができないんです(T_T)。

 

今回は、こういうこともありますよねということで、失敗レポートしていこうと思います…_(:3 」∠)_

 

▼以前、おばけきゅうりを量産してしまった件はこちら!

 

www.abelog-plus.com

 

もう食べられない…。おばけオクラを量産してしまった件について

オクラって意外と成長スピードが早いんですよね。

 

そうそう、それはわかっていたんですが。

 

今回もやってしまいました…。

 

何をやってしまったのいうと、オクラをおばけオクラにしてしまったのです。

 

大量にね( ゚Д゚)!!

 

f:id:abeshi01:20180826203054j:plain

 

これだけのオクラを巨大化させてしまいました…。

 

最大のやつだと指先から手首ぐらいまであります。

 

 

これ、食べれるの??

悔しかったのでツイートしてみたら、驚くほど反響がありました!

 

オクラのインパクトすごかったからかな…。

 

その中で多かった質問が、このオクラ食べられるの??というものでした。

 

 

結論から言うと、残念ですが食べられません(>_<)!

 

ここまで成長してしまうと、オクラの繊維が強くなりすぎてしまって、茹でても、煮込んでも食べることが出来ないのです。

 

そう、実はすでに今回2度目の失敗なんですよ。細かく切って、茹でて煮込んで見ましたが無理でした…(T_T)。

 

こまめに収穫しないとだめですね。今後は気をつけようと思います!

 

まとめ

収穫遅れでおばけオクラを量産してしまった件について書いてみました!

 

ここまで巨大化させてしまうと、煮ても焼いても食べることはできません!

 

オクラは一気に成長してしまうので、こまめに収穫するように気をつけたいと思います!それではー!