こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気海外ミステリシリーズの新刊紹介です!
ノルウェーミステリの人気作家、ジョー・ネスボ!最新刊『真夜中の太陽』が発売してますよー!
▼スウェーデンミステリ人気シリーズまとめはこちら!
ノルウェーミステリ読みたい!ジョー・ネスボ『真夜中の太陽』が発売してますよー!
北欧ミステリ!しかも、ノルウェーミステリの最新作を見逃してしまってました(;´Д`)。
今回紹介するのは、ノルウェーミステリの人気作家ジョー・ネスボ、『真夜中の太陽』です!
いつも通り、まずあらすじを紹介していきます٩( ''ω'' )و
「隠れ場所にはうってつけだろう」――大金と銃を持ったその男がやってきたのは、少数民族サーミ人が住まうノルウェーの北部。
夏のあいだは真夜中でも陽が沈まない極北の地だ。男はウルフと名乗って素性を隠すも、教会の堂守のサーミ人母子としだいに心を通わせていくことになる。
最果ての白夜のなかで狩猟者としての日々を過ごす男。自分もまた狩りたてられた獲物であることに、いつか訪れるだろう終わりにおびえながら……。
いまもっとも注目されるノルウェー・ミステリの第一人者が、絶賛を浴びた『その雪と血を』に続けて放つ、死と再生の物語
今回の新作はわれらがポケミスからの出版です!以前、『その雪と血を』という作品もポケミスから出版されていました。
驚いたことに、今回の『真夜中の太陽』は『その雪と血を』の続編ということらしいのです( ゚Д゚)!!
ジョー・ネスボのシリーズものといったら『ハリー・ホーレ刑事シリーズ』しか思い浮かびませんでしたが、
まさか新刊がシリーズものだったとは…。しかもポケミスで…。
シリーズものというだけで気になってしまいますね。しかも最近流行りの北欧ミステリです。
主人公はどうして身を隠しているのか?大金や銃の出どころ、自分も獲物という立場ってどういうこと??
などなど、あらすじを読む限りでも気になる謎が提示されています。
物語の舞台が北欧・ノルウェーというのもいいですね!いつか行ってみたい場所ですので、読書をしつつ物語の中でノルウェー旅行をして、少し涼しい気分を味わいたいと思います!
まとめ
ノルウェーミステリの人気作家、ジョー・ネスボ!最新刊『真夜中の太陽』が発売してます!
今回の新刊はポケミスからの登場、そしてシリーズものということでチェックせずにはいられませんね(*´▽`*)!
ジョー・ネスボさんのシリーズものといったら『ハリー・ホーレ刑事シリーズ』が有名です。
本作を読み終えてジョー・ネスボ作品にハマってしまったら、ぜひぜひこちらのシリーズもチェックしてみてくださいねー٩( ''ω'' )و!それではー!