あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】ノルウェーミステリ読みたい!ジョー・ネスボ『真夜中の太陽』が発売してますよー!

f:id:abeshi01:20180830131644j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気海外ミステリシリーズの新刊紹介です!

 

ノルウェーミステリの人気作家、ジョー・ネスボ!最新刊『真夜中の太陽』が発売してますよー!

 

▼スウェーデンミステリ人気シリーズまとめはこちら!

 

www.abelog-plus.com

 

ノルウェーミステリ読みたい!ジョー・ネスボ『真夜中の太陽』が発売してますよー!

北欧ミステリ!しかも、ノルウェーミステリの最新作を見逃してしまってました(;´Д`)。

 

今回紹介するのは、ノルウェーミステリの人気作家ジョー・ネスボ、『真夜中の太陽』です!

 

いつも通り、まずあらすじを紹介していきます٩( ''ω'' )و

 

 

「隠れ場所にはうってつけだろう」――大金と銃を持ったその男がやってきたのは、少数民族サーミ人が住まうノルウェーの北部。

 

夏のあいだは真夜中でも陽が沈まない極北の地だ。男はウルフと名乗って素性を隠すも、教会の堂守のサーミ人母子としだいに心を通わせていくことになる。

 

最果ての白夜のなかで狩猟者としての日々を過ごす男。自分もまた狩りたてられた獲物であることに、いつか訪れるだろう終わりにおびえながら……。

 

いまもっとも注目されるノルウェー・ミステリの第一人者が、絶賛を浴びた『その雪と血を』に続けて放つ、死と再生の物語

 

今回の新作はわれらがポケミスからの出版です!以前、『その雪と血を』という作品もポケミスから出版されていました。

 

驚いたことに、今回の『真夜中の太陽』は『その雪と血を』の続編ということらしいのです( ゚Д゚)!!

 

 

ジョー・ネスボのシリーズものといったら『ハリー・ホーレ刑事シリーズ』しか思い浮かびませんでしたが、

 

まさか新刊がシリーズものだったとは…。しかもポケミスで…。

 

シリーズものというだけで気になってしまいますね。しかも最近流行りの北欧ミステリです。

 

主人公はどうして身を隠しているのか?大金や銃の出どころ、自分も獲物という立場ってどういうこと??

 

などなど、あらすじを読む限りでも気になる謎が提示されています。

 

物語の舞台が北欧・ノルウェーというのもいいですね!いつか行ってみたい場所ですので、読書をしつつ物語の中でノルウェー旅行をして、少し涼しい気分を味わいたいと思います!

 

 まとめ

ノルウェーミステリの人気作家、ジョー・ネスボ!最新刊『真夜中の太陽』が発売してます!

 

今回の新刊はポケミスからの登場、そしてシリーズものということでチェックせずにはいられませんね(*´▽`*)!

 

ジョー・ネスボさんのシリーズものといったら『ハリー・ホーレ刑事シリーズ』が有名です。

 

本作を読み終えてジョー・ネスボ作品にハマってしまったら、ぜひぜひこちらのシリーズもチェックしてみてくださいねー٩( ''ω'' )و!それではー!

 

www.abelog-plus.com