あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

神保町ブックセンターにある『BOOK CAFE WORK』に行ってみましたレポートです!

f:id:abeshi01:20180903090640j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は神保町のお話です!

 

神保町ブックセンターにある『BOOK CAFE WORK』に行ってきました!

 

久々に神保町へ出かけたら、新しくできていたブックカフェだったので思わず入ってしまいました(*´▽`*)!

 

今回は、『BOOK CAFE WORK』に行ってきましたレポートを書いていこうと思います٩( ''ω'' )و!

神保町ブックセンターにある『BOOK CAFE WORK』に行ってみましたレポートです! 

昨日、久々に神保町へと行ってきました!

 

約8ヶ月ぶり?待ちに待った神保町でした!

 

そうです!それだけ間が空いていると、神保町の古書店街にも変化があったのです!

 

嬉しいことに、新しいブックカフェを発見してしまいました!

 

今回見つけたお店は、神保町ブックセンターにある『BOOK CAFE WORK』。

 

靖国通り沿いにあるブックカフェです。

 

行ってみましたレポート!

こちらがお店の外観です!本を読んでいるおじさんのロゴがおしゃれです!

 

f:id:abeshi01:20180903090655j:plain

 

店頭にメニューが書かれていました!

 

f:id:abeshi01:20180903090713j:plain

 

店内は落ち着いた雰囲気のブックカフェ。お店の中央にソファー席がありましたが、今回は窓際のカウンター席にしました。

 

f:id:abeshi01:20180903090725j:plain

 

というのも、カウンター席にはコンセントがあったからです( ゚Д゚)!スマホの充電が心配だったので、利用させていただきました。

 

f:id:abeshi01:20180903090738j:plain

 

驚いたことに、店内用のメニューがなんと岩波文庫なんですよ( ゚Д゚)!!もちろん本物の文庫本ではありませんよ笑。

 

f:id:abeshi01:20180903090751j:plain

 

ページをめくってみると本のようになっていました笑!

 

f:id:abeshi01:20180903090804j:plain

 

今回はランチでの利用!ランチは11時からで、全てのメニューにドリンクが付いてきます(*´▽`*)!

 

f:id:abeshi01:20180903090830j:plain

 

ちなみにドリンクはセルフサービス!ドリンクバーみたいな感じで、お替り自由で利用できます!

 

こちらが注文した『揚げたてチキンカツサンド』(950円)です!スープとサラダつきでした!

 

f:id:abeshi01:20180903090843j:plain

 

揚げたてのチキンカツのほかにも、野菜が一緒にサンドされてました!ヘルシー!

 

f:id:abeshi01:20180903090854j:plain

 

こちらは『トマトでじっくり煮込んだチキンカレー』(1000円)です!付け合わせの紫キャベツの酢漬け?も美味しかったと大満足でした(*´▽`*)!

 

f:id:abeshi01:20180903090908j:plain

 

落ち着いた雰囲気の中で、ごはんも美味しくいただくことができました!

 

店内にはきれいなトイレもあり、お会計ではクレジットカードも利用することができますよ!

 

まとめ

神保町ブックセンターにある『BOOK CAFE WORK』に行ってみましたレポートでした!

 

今回はランチでの利用でしたが、もちろんカフェとしても利用できます!

 

神保町の古本屋さんで買った本を読みながら、まったり読書もいいですね!神保町のメインストリートの靖国通り沿いにありますので、ぜひぜひお立ち寄りください!それではー! 

www.jimbocho-book.jp