あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【帰省日記】帰省3日目!『イオンレイクタウン』でまったり&無事に帰宅しましたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は帰省日記3日目です!

2泊3日の帰省だったので、帰省日記は今回で最終回!

3日目は地元で有名なあの超大型ショッピングモール『イオンレイクタウン』に行ってきました!

そして無事にお家へと帰宅することができましたよ!

今回は、帰省3日目のイオンレイクタウンでまったり&無事に帰宅レポをお届けしていきます٩( ''ω'' )و!

▼今回の帰省日記はこちら!

www.abelog-plus.com

今日で帰省日記も3日目!もう無事に帰宅したので、今回の日記で最終回です!

帰省3日目は、有名な超大型ショッピングモール『イオンレイクタウン』に行ってきました٩( ''ω'' )و

埼玉に帰省していて、実は実家からけっこう近い場所にあるんですよね!

イオンレイクタウンは、電車で行くなら武蔵野線の『越谷レイクタウン駅』でおります。駅名がレイクタウンなのでわかりやすいです笑。

レイクタウン内には大きめのコインロッカーがたくさんあるので、大荷物でも安心!100円玉が人質になる方式のロッカーなので、利用後は戻ってくるというありがたさ!

帰省中の荷物やら、昨日購入した古本、お土産などなど、これでもかというほどの荷物をすべてロッカーに放り込んで、のびのび散策することができました(*´▽`*)!

レイクタウンのショッピングモールをはじからはじまでスタスタ歩くだけでも、片道で20分ほどかかります。とにかく、めっちゃ広いんですよ( ゚Д゚)!

駅側からお店に入ったので、まずはkazeゾーンからのスタート!

少し来なかった間に、いろんなお店が入れ替わってます!CAPCOMCafeというたのしげなカフェも発見!

お隣にあったヴィレッジヴァンガードもふらっと入ってみました。大学時代に下北沢のお店によく行ってたのですが、今の店内の様子には全然ついていけませんでした笑!

今回はがっつりと買い物というわけではなくて、帰りの高速バスの出発時間までまったり過ごすことが目的でした。

moriゾーンでは、福島の空き家の周りにはない大好きなスタバに行きました笑!なかなかスタバに入るチャンスがないので、帰省した時には必ず一度は立ちよるようにしてます!

平日のお昼ということもあり、レイクタウンにしては人が少なくゆったり(*´▽`*)!

お昼ご飯もほぼお店を貸し切っていた雰囲気に笑!チーズのパニーニ!

あとは本屋さんをさらっと眺めたりしながら、午前中から午後のバスの時間までまったりと過ごすことができました!

旅の終わりは本当にあっさり。今回も楽しい旅となりました!

最後に旅の終わりっぽい写真をバスの中から撮ろうとしたところで、スマホの電源が落ちました。かろうじて一枚だけ…笑。

まとめ

というわけで、3日目の帰省日記でした!

ツイートにも書いたように、今回の帰省は本当に濃い2泊3日でした!

甥っ子と遊んだり、神保町で古書店めぐり&オフ会、久々のレイクタウンなどなど

本当にいろんなことがありました。

濃い時間をすごしつつも、しっかりと休むこともできたのでばっちり充電できましたよ!

ちょっと遅めの夏休みでしたが、たまにはこうしてのんびりと過ごすのもいいですね!ブログでもがっつりとゆるめの日記を更新するというのは楽しかったです笑!

なんとなくまとまりませんが、最後まで読んでくださってありがとうございました!またブログにラジオに頑張ります٩( ''ω'' )و!それではー!