あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【被災地支援】北海道胆振東部地震被災地に『Yahoo!ネット募金』でTポイント募金しました!

f:id:abeshi01:20180907125412j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は被災地支援のお話です。

 

昨日発生した、北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地支援として

 

『Yahoo!ネット募金』でTポイント募金をさせていただきました!

 

こんな募金の仕組みもあるよ!ということが、伝わればいいなと思いブログに書いてみました。

 

『Yahoo!ネット募金?なにそれ??』という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです(*´▽`*)!

 

▼北海道胆振東部地震について書いた記事です。

 

www.abelog-plus.com

 

北海道胆振東部地震被災地に『Yahoo!ネット募金』でTポイント募金しました!

昨日発生した、北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地支援として『Yahoo!ネット募金』でTポイント募金をさせて頂きました!

 

以前、HIKAKINさんの動画をきっかけに、西日本豪雨被災地にYahoo!ネット募金のページから、Tポイント募金させて頂いたことがあります。

 

www.abelog-plus.com

 

ですので、今回も募金やってるのかな?どうなのかな??と思って調べてみたら、しっかりとページができていました!

 

そのうえ、今回は500万円を上限に『寄付した額と同額をYahooが寄付する』という取り組みも実施されていたそうです。

 

しかし、こちらはすでに終了しているようですのでご注意ください!

 

※9月6日13時30分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。

 

引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。

 

そんなわけで早速利用してみました!

 

f:id:abeshi01:20180907125433j:plain

 

Yahooにログインするだけで、すぐに募金出来るので2~3分で完了します。

 

 

ぼくが実際に募金した時には、すでに81,191,643円が集まっていました。

 

f:id:abeshi01:20180907125459j:plain

 

以前のブログ記事にも書きましたが、少額でもいいから、とにかく大勢の方が募金することが重要だと考えて、

 

その大勢の一人になりたいと思ったので、今回募金させていただきました。

 

少しでも早く復旧してほしいです。

 

でも、西日本豪雨の被災地と同様に、今回の地震も復旧には相当な時間がかかることが予想されます。

 

今回、募金した額は少しだったけど、ちょっとでも復旧の後押しになれたらいいなと思います。 

 

まとめ

北海道胆振(いぶり)東部地震被災地に『Yahoo!ネット募金』を利用して、Tポイント募金させて頂きました!

 

募金額は本当に微々たるものですが、少しでも何かの役に立てたら嬉しいです。

 

このブログ記事も本当にささいな貢献にしかならないと思いますが、

 

何かできることはないかともやもやしていた方に届いたら嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧それではー!

 

▼Yahoo!ネット募金ページはこちら!

 

donation.yahoo.co.jp