あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

おしゃべりアコムさん事件とは一体何だったのか…。その謎に迫るべくレポートしてみようと思う!

f:id:abeshi01:20180908184000j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は昨日起こったある事件についてお話しようと思います。

 

ブロギル界隈で起こった事件…。

 

ご存知の方もきっと多いはず。

 

そう、あの『おしゃべりアコムさん事件』です。

 

おしゃべりアコムさん事件とは一体何だったのか…。

 

今回は、名付け親としての責任から、事件の謎へと迫るべく、レポートして行こうと思います٩( ''ω'' )و!

 

※注意!!

 

このブログ記事は『読み薬』となっております。使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお読みください。

 

 

おしゃべりアコムさん事件とは一体何だったのか…。その謎に迫るべくレポートしてみようと思う!

おしゃべりアコムさん。 

 

昨日からTwitterで、この言葉を目にしている方が多いのではないでしょうか?

 

そうです。正直に言います。もう白状して楽になります。

 

その言葉を生み出してしまった張本人はあべしなんです(T_T)!

 

ぼくの軽はずみな言動、行動が今回多くの方をお騒がせしてしまう結果へと繋がってしまいました。

 

そんなわけで、騒動の発端となってしまったことに責任を感じ、

 

今回の一連の騒動『おしゃべりアコムさん事件』とは一体何だったのか…。

 

その謎に迫るべくレポートしてみようと思います。

 

きっかけのツイート!

すべてのきっかけとなったのは、しゅうへいさん(※この時点ではまだしゅうへいさんです!)のこちらのツイート。

 

 

今回の震災を、しゅうへいさんは北海道で被災されたそうです。

 

大変な状況にも関わらず、被災したからこそのとても素敵なツイートだなと思いました。

 

…。

 

そうですね…。

 

そう思ったんですけど、最後の一文がとても気になり…。

 

(え?クスって笑いたいの…?何かコメントしてみようかな…。)

 

と思ってしまったのです笑。

 

そこでぼくがツイートしたのがこちら!

 

 

少し前にしていた一人遊びをこのタイミングで突然告白してみました!

 

ぼくがブロギルでラジオを開始した頃(7月前半?)に密かにつけてしまったあだ名でした笑。

 

ここから事件は思わぬ方向へと展開していくことになります。

 

色んな人がクスクスし始める!

なんと、このツイートを見て、色んな方がクスクスし始めたのです。

 

まずはしゅうへいさん!クソワロてくれました(*´▽`*)!

 

 

タマさんも元気を出してくれた!うれしい! 

 

 

ななえもんさんもあだ名つけ仲間(*´▽`*)! 

 

 

そしてあのイケハヤさんまで( ゚Д゚)!!

 

 

さらにここから事態は加速!まさかの展開をしていくことになります!!!

 

イケハヤさんがまさかのシェア!

まさか、イケハヤさんまでクスッとさせてしまうなんて…。ツイートしてみてよかったな(*´▽`*)。

 

と、ぼくの中ではすでにひと段落という感じで、そこから数時間Twitterを離れていたあべし。

 

なんと…

 

その間に…

 

イケハヤさんがぼくが考えたあだ名つきツイートを、サロン内(?)でシェアされたご様子( ゚Д゚)!

 

 

数時間後にTwitterを立ち上げると、これまで見たことのない通知の数((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

最初は一体何が起きたのか理解できませんでしたが、徐々に状況が把握できてきました!

 

この時点でぼくは、この一連の件はもうただ事ではないと、一つの『事件』だと処理しました。

 

それほど、イケハヤさんとおしゃべりアコムさんの拡散力は破壊的でした!

 

このシェアにより、ぼくのちょっとした悪ふざけツイート(?)が、さらに色々な人のもとへと届くことになりました(*´▽`*)!

 

でも、リリンさん!それなんかちがうwww!

 

 

ぼく自身、まさかこんなことになってしまうなんて思っていなかったので、おしゃべりアコムさんに急いで謝罪のツイートをしておきました笑。

 

 

会いたいという方が現れる!?

個人的にはこの事件で一番意外な展開だと思ったことが起こります!

 

まさかこの件がきっかけとなって、あべしに会いたいといってくれた方まで現れました( ゚Д゚)!!!

 

 

ちょっとまって!こんなきっかけってあるのですか!??それにしても、ハードル上げすぎですよw!

 

まとめ

おしゃべりアコムさん事件とは一体何だったのか…。

 

今回はその謎を解き明かすべくレポートしてきましたが、

 

事件の展開を追うことでいっぱいいっぱいで、結局謎は謎のままとなってしまいました。

 

ただ一つ確かなことがあるとするなら、今回ぼくの密かな一人遊びを告白したことで、多くの方々がクスっとなってくれたということ。

 

人間、大変な時には笑いが必要なんですね。

 

今回の一連の出来事でとても大切なことを学ばせていただきました。

 

そして最後にこちらのツイートをご覧ください。

 

 

彼のこのさわやかな笑顔。

 

俺はしゅうへいではない、おしゃべりアコムさんなんだと受け入れたこの様子。

 

写真からでも、そのすがすがしさがこちらへと伝わってきます。

 

これがすべてではないでしょうか?

 

謎は解き明かすことはできなかったけど、

 

この写真を見て、それもそれでよかったのかなと思えました。

 

被災という、とてもつらく大変な状況のさなかでも、笑顔を絶やさない。

 

確かに借金も抱えているかもしれない。今後、もっと大変なことに出会うかもしれない。

 

それでもかまわない。これからおしゃべりアコムさんとしての人生を歩んでいくんだ!という強い覚悟を感じました。

 

…。

 

……。

 

なんとなくまとまりましたでしょうか…笑?

 

ということで、おしゃべりアコムさん!この度は本当にご無事で何よりでした(*´▽`*)!これからもあべしは、福島の地より応援しております٩( ''ω'' )و!それではー!