あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

素敵な企画に感謝!勇気を出してTwitter企画に参加してみた話!

f:id:abeshi01:20181019120549j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

 

みなさん、最近Twitterで『〇〇企画』というものをよく見かけませんか?

 

企画に参加したことはありますか??

 

これまであまり積極的に参加してこなかったのですが、勇気を出して参加してみました!

 

ということで、今回はTwitter企画に参加してみた話を紹介していこうと思います(*´▽`*)!

素敵な企画に感謝!勇気を出してTwitter企画に参加してみた話!

最近、Twitter企画流行っていますよね!最近というかここ数か月間、見なかった日はないというぐらいよく見かけています。

 

『フォロワー数〇〇人達成!』という企画が一般的ですよね!

 

冒頭にも書いた通り、よく見かけてはいたのですが、実はこれまであまり積極的に参加してきませんでした。

 

なぜかというと、『遠慮していたから』です(;´Д`)。

 

気になる企画があっても、気がついた時には数十人と応募されている状況で、

 

『こんな状況であべしまで応募してしまったら、企画した方がもっと大変になってしまうのでは??』

 

と、考えてしまっていました。

 

……。

 

でも、考えなおしました。その遠慮ってもしかしていらないのでは??と。

 

企画した方にとっては、たくさん応募してくれた方が嬉しいのでは?と思ったのです。

 

参加してみた企画紹介!

そんなわけで、勇気を出して企画に参加してみました(*´▽`*)!

 

今回参加してみた企画は、応募中のものも含めて4つ(企画終了、お返事頂いている企画は3つ)です!

 

あべしは一体どんな企画に応募したのか、紹介していきます٩( ''ω'' )و!

(※今回は、現時点でお返事頂いている企画を紹介していきます!) 

 

リトマムさん『いつもありがとう企画』

すずかやさん『TLを見て、感じたあなたの印象をお教えする企画』

ちなつさん『読書の秋企画』

 

 

参加してみての感想!

最後に、参加してみての感想を書いていきたいと思います。

 

今回参加してみた企画は、『なんでもかんでも参加してやるぜ!』というわけではありませんでした。

 

最近、Twitterでよく見かけて気になっていた方、もしくは元から知っていた方で、

 

共通していたのは『もっと絡んでみたい(*´▽`*)!』という気持ちでした!

 

参加してみて、本当に遠慮しなくてよかったと思いました。

 

企画をされた方も、楽しんでやっていることが伝わってきましたし、

 

ぼくとしても『これまで気がつかなかった自分の強み』であったり、『Twitterから見える自分の印象』を知れたのは、驚きもあり嬉しかったです。

 

こんなことを教えて頂ける機会って、普通に暮らしていたらほとんどないと思います。

 

また、自分の悩みをテーマに、これまで知らなかった本を紹介していただきました。

 

もともと本好きということもありますが、人から本を紹介して頂けるということがこんなにも嬉しいことなんて!!!という感じでした(*´▽`*)!

 

おそらく一生出会うことがなかった本。大切に読んでいきたいです。

 

企画に参加するにも遠慮の気持ちであったり、勇気が必要だったりするように、

 

企画を立ち上げた方はものすごい勇気と、達成するためのエネルギーが必要なんだろうなと思います。

 

そこを乗り越え、企画を楽しんでいる姿を見て、本当にすごいなと感じました(語彙力不足…)。

 

結果的に、参加させて頂いたこちらも楽しい気持ちになりました(*´▽`*)!本当にありがとうございました!

 

まとめ

勇気を出してTwitter企画に参加してみた話を紹介してみました!

 

遠慮せずに、勇気を出して参加させて頂けて本当に良かった!

 

今回教えて頂けたこと、Twitterやブログにも生かせるところはどんどん生かしていきたい!

 

Twitter企画って、企画者も参加者も両方に気づきのあるものなのですね。

 

この経験は、参加した企画プロセス含め、いつか自分が企画をする側に回った時のために忘れずにいようと思います。 

 

本当に感謝しかありません!素敵な企画をありがとうございました!

 

これからよろしくお願いいたします(*´▽`*)!それではー!