あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【東野 圭吾】『マスカレードシリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【マスカレード・ホテル】

f:id:abeshi01:20190328144205j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

今日紹介するのは、東野 圭吾さんの『マスカレードシリーズ』です!

今度の舞台はホテル!映画化もされた東野圭吾さん期待の新シリーズ!

今回は、東野 圭吾『マスカレードシリーズ』の順番を紹介していこうと思います٩( ''ω'' )و!

【東野 圭吾】『マスカレードシリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【マスカレード・ホテル】

今回紹介するのは東野 圭吾『マスカレードシリーズ』

 

東野圭吾さんのシリーズ作品といえば、『ガリレオシリーズ』や『加賀恭一郎シリーズ』が有名ですが、『マスカレードシリーズ』は2011年に期待の新シリーズとしてスタートしました!

ニューヒーロー&ヒロインの誕生に東野圭吾ファン歓喜でした!

今回の物語の舞台は一流ホテルの『ホテル・コルテシア東京』。日本橋にある『ロイヤルパークホテル』がモデルになっています。

 

そのコルテシア東京に、殺人事件の捜査のために一人の刑事・新田浩介がホテルに潜入捜査することになります。

 

その新田の教育係として任命されたのは女性フロントクラークの山岸尚美。

 

この二人がマスカレードシリーズのダブル主人公です。

 

ちなみにシリーズ名のマスカレードは『仮面舞踏会』という意味があり、シリーズでも『仮面』がテーマになっていたりします。

木村拓哉さん、長澤まさみさんコンビで映画化もされました!出演者豪華!!!

本シリーズは2019年3月現在、3作品出版されています。作品数もまだ多くありませんが、刊行順にリスト化してみました!

 

刊行順では『マスカレード・ホテル』が第一作ですが、『イブ』はその前日譚となっています。読む際にはどちらが先でも特に問題はありません。

ぼくは刊行順に読破しています!気になる作品からぜひ手に取ってみて下さい!

【東野 圭吾】マスカレードシリーズ順番とあらすじ!

今回は『マスカレードシリーズ』で、全4作品をリストアップしました!

 

それではあらすじとともに紹介していきます٩( ''ω'' )و!

マスカレード・ホテル

都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。

 

残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。

 

彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?いま幕が開く傑作新シリーズ。

マスカレード・イブ

ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。一方、東京で発生した殺人事件の捜査に当たる新田浩介は、一人の男に目をつけた。

 

事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名を言わない。殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。

 

お客さまの仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。二人が出会う前の、それぞれの物語。「マスカレード」シリーズ第2弾。

マスカレード・ナイト

若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!?

 

あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び。

以上、3作品です!

まとめ

東野 圭吾『マスカレードシリーズ』の順番紹介でした!

 

一流ホテルを舞台に繰り広げられるミステリー。映画化もされた新シリーズということで、今後の続編にも期待が高まります。

 

作品数がまだ少ない今ならさらっとシリーズ一気読みが可能ですので、気になる作品からぜひ手に取ってみて下さい!

東野圭吾作品のその他人気シリーズについてもまとめています!気になる方はぜひそちらもどうぞ!それではー!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com