あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【大山淳子】『猫弁シリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【天才百瀬とやっかいな依頼人たち】

f:id:abeshi01:20190306145323j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

今日は国内ミステリの人気シリーズを紹介します!

 

大山淳子さんの『猫弁シリーズ』です!

猫いっぱいの弁護士事務所で繰り広げられるハートフルなミステリ!

今回は、大山淳子『猫弁シリーズ』の順番を紹介していこうと思います٩( ''ω'' )و!

大山淳子『猫弁シリーズ』の順番とあらすじを紹介します!

今回紹介するのは大山淳子『猫弁シリーズ』!猫でいっぱいの弁護士事務所が物語の舞台です。

 

『お見合い30連敗。冴えない容貌。でも天才。』という弁護士・百瀬太郎(婚活中)が、依頼人から持ち込まれる謎を解決していくシリーズ!

猫好き必読!とにかくハートフル!

また第1作『猫弁〜天才百瀬とやっかいな依頼人たち〜』はTBS・講談社ドラマ原作大賞受賞作となっていて、ドラマ化もされています!

そして本シリーズ極めつけは、『猫弁全集』というシリーズ完結記念の全話収録愛蔵版が出版されています! 

シリーズファンなら愛蔵版もありかも…!?イラストカードも気になります!

全話収録の愛蔵版なら問題なさそうですが、本シリーズはタイトルだけではシリーズの順番が良く分かりません!『猫弁』は全作共通だけど、今回も順番通りしっかり紹介していきます!

【大山淳子】猫弁シリーズ順番とあらすじ!

今回は『猫弁シリーズ』で、全5作品をリストアップしました!

 

それではあらすじとともに紹介していきます٩( ''ω'' )و!

猫弁〜天才百瀬とやっかいな依頼人たち〜

お見合い30連敗。冴えない容貌。でも天才。婚活中の弁護士・百瀬太郎は猫いっぱいの事務所で人と猫の幸せを考えている。

 

そこに舞い込むさらなる難題。「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい」。笑いあり涙ありのハートフル・ミステリー、堂々誕生!満場一致で第一位、TBS・講談社ドラマ原作大賞受賞作。

猫弁と透明人間

お人好しの天才弁護士・百瀬太郎の事務所は、ペット訴訟で放り出された猫でいっぱい。

 

ある日“透明人間”から「ぼくはタイハクオウムが心配で、昼も眠れません」というメールが届く。婚約者と猫たち、依頼人たちの笑顔を守るため百瀬は今も走る。

猫弁と指輪物語

完全室内飼育のセレブ猫が妊娠した!? 天才弁護士・百瀬太郎のもとに大女優から奇妙な依頼が持ち込まれた。

 

一体いつのまに? お相手は誰? そして婚約者との旅行当日にかかってきた、盟友を訴えたいとの電話。

 

一生懸命に生きる人たちが抱えた悩みと迷い。誰もが幸せになれる「癒されるミステリー」第3弾開幕!

猫弁と少女探偵

ひとりぼっちの少女とコンビを組み、失踪した三毛猫を探すことになった天才弁護士・百瀬太郎。

 

忙しさのあまり婚約者の誕生日に気づかず、彼女はイケメン幼なじみと急接近! さらに次郎と名乗る弟までが現れて……。

 

やっかいでかけがえのない人たちのために悩み、奔走する百瀬。絶好調、癒されるミステリ!

猫弁と魔女裁判

事務所に来ない。最愛の婚約者との挙式の相談もすっぽかした。天才弁護士・百瀬は、青い瞳をした女性国際スパイの強制起訴裁判にかかりきりになっていたのだ。

 

それはまさか、幼い百瀬を置き去りにしたあの人?百瀬によって幸せをつかんだみんなが彼の力になろうと立ち上がる。人気シリーズ、涙の完結!

以上、5作品です!

まとめ

大山淳子『猫弁シリーズ』の順番紹介でした!

 

猫いっぱいの弁護士事務所で繰り広げられるハートフルなミステリー。

 

猫好きな方はもちろん、そうでない方もぜひ手に取ってみて下さい!

猫好きへお届けするための『猫にまつわる推理小説』もまとめてみました!合わせてチェックしてみて下さい!それではー!

www.abelog-plus.com