あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【志駕晃】『スマホを落としただけなのにシリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【スマホシリーズ】

f:id:abeshi01:20190309211425j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

おすすめのミステリー小説を紹介します!

 

今回紹介するのは、志駕晃さんの『スマホを落としただけなのにシリーズ』です!

とりあえずパスワードを変更したくなる…。SNSの闇を描く恐怖のサスペンスミステリー!

今回は、志駕晃『スマホを落としただけなのにシリーズ』の順番を紹介していこうと思います٩( ''ω'' )و!

志駕晃『スマホを落としただけなのにシリーズ』の順番とあらすじを紹介します!

今回紹介するのは志駕晃『スマホを落としただけなのにシリーズ』

 

タイトルにも書かれている通り、現代人の生活必需品『スマホ』がテーマ。

 

あまりにも身近な話であるため、読み終えたらその恐怖にやられてしまう人が続出している作品です。

スマホに鎖…。それぐらいスマホを落としたくなくなる…。

ご存知の方も多いかと思いますが、『スマホを落としただけなのに』は映画化もされています!映画でも恐怖にやられてしまう方が続出したとか…。

スマホこわい。SNSこわい。とりあえずパスワード変えとこ…。

そして今回の記事で一番お伝えしたいのが、実は続編も出ていてシリーズ化されているということ。

 

映画化された第1作があまりにも話題になったため、2作目の出版・シリーズ化に気がついていない方も多いのではないでしょうか??

早くも次回作に期待してしまう展開…!?

今はまだ全2作のシリーズですが、今後の長期シリーズ化を見据え今のうちから順番を整理しておきましょう!

【志駕晃】スマホを落としただけなのにシリーズ順番とあらすじ!

今回は『スマホを落としただけなのにシリーズ』で、全2作品をリストアップしました!

 

それではあらすじとともに紹介していきます٩( ''ω'' )و!

スマホを落としただけなのに

麻美の彼氏の富田がタクシーの中でスマホを落としたことが、すべての始まりだった。

 

拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。

 

セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる凶器へと変わっていく。一方、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見され…。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

神奈川県警生活安全サイバー犯罪対策課の桐野良一はあるPCから、死体で見つかった女の情報を探っていた。

 

そのPCは、「丹沢山中連続殺人事件」の犯人のものだった。秘密を探るうち、犯人は桐野にある取引を持ちかけ―。

 

その頃、巨額の仮想通貨流出事件が発生。セキュリティ会社で働く美乃里のもとに、ハッカーらしき男からコンタクトがあり…。情報化社会の恐怖を描くサイバー・サスペンス!

以上、2作品です!

まとめ

志駕晃『スマホを落としただけなのにシリーズ』の順番紹介でした!

 

とにかく怖いと話題のシリーズ作品。スマホを普段使っているなら、他人事とは言い切れないかも!?この機会にぜひ読んでみて下さい!

今回のシリーズ作品ではありませんが、最新刊『あなたもスマホに殺される』が出版されています!ぜひこちらも合わせてチェックしてみて下さいね!それではー!