あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【BSプレミアム】深読み読書会新作!今回の作品は宮部みゆき『孤宿の人』ですよ!

f:id:abeshi01:20180208003341p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。なんとも嬉しい情報が入りました!深読み読書会の新作が放送される予定です!

 

今回は宮部みゆきさんの『孤宿の人』!放送までにしっかり読んでおきましょう!

 

※過去の深読み読書会エントリはこちら↓

www.abelog-plus.com

深読み読書会新作!今回の作品は宮部みゆき『孤宿の人』ですよ!

ついに来ました!深読み読書会の新作が放送されます!放送予定日は2月14日!2月のBSプレミアムは宮部みゆきさんが続々登場するみたいですね。

www6.nhk.or.jp

そして今回番組で取り上げる作品は、宮部みゆきさんの『孤宿の人』

今回はミステリ小説ではなく『時代小説』です!そして、現在活躍されている作家さんという、今までにないスタイルです!

 

宮部みゆきさんは、はるかむかーし読んでいた作家さん。その頃読んでいたのは『レベル7』、『模倣犯』、『ブレイブストーリー』などなど。ぼくの読書人生の中で、かなり初期の方に登場してくる作家さんです。

 

最近だと『ソロモンの偽証』を文庫本や、分厚い単行本を織り交ぜながら頑張って読破しました!

 

でも、これまで宮部みゆきさんの時代小説は読んだことがありません。というか、人生において時代小説を読んだような記憶がほとんどありません。

 

司馬遼太郎に挑戦したこともありました。『竜馬がゆく』、4巻目で挫折…。『坂の上の雲』、2巻目で挫折…。やはり、ミステリーの方が読みやすく、そちらにいってしまいました笑。

 

放送日までに読めるかな??どうかな??とは思いますが、読んでないと面白さ半減してしまいますので、頑張ろうかな!無理そうだったらリアルタイムで視聴するのを諦めます笑!まだ1週間あるので、まだ読んでいない方はぜひ!それではー!