あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい本でした。『古本の時間』(内堀弘)は古本の本好きの人は必読です。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。第何回目かの古本の本ブームを迎えています。そこで今日はそれらの本の中から、おすすめの一冊を紹介したいと思います。

もう来てた。。。100歳まで生きる時代到来してるみたい。『LIFE SHIFT』(リンダ・グラットン)を読んで衝撃を受けよう。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。もう少し先かと思ってたけど、もう来てたみたいです。

どうしよう、このシリーズはずれがない…。『就職しないで生きるには21』シリーズがスゴイ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は晶文社の『就職しないで生きるには21』シリーズの紹介です。

全く知らない本なのに、何度も聞いているうちにだんだん読みたくなってくる件について。例えば『ソロモンの桃』。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。長いタイトルで恐縮ですが、最近経験した不思議体験のお話です。

【古本】古本屋ツアー・イン・神保町片手に古本ツアーしてみたい!全店踏破したいなら必読ですよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。寒いけど、今日の本はこれ!小山力也さんの『古本屋ツアー・イン・神保町』です! 古本屋ツアー・イン・神保町 posted with ヨメレバ 小山 力也 本の雑誌社 2014-11-05 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net

【みんなの積読を+1m!】シリーズもののエントリが貯まってきたので、国内・海外ミステリ系エントリをまとめておくよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近よく小説の『シリーズもの』のエントリを書くのですが、今日はそれらの中から国内、海外ミステリ系のエントリをまとめてみたいと思います。面白そうなシリーズがあれば、ぜひチェックしてみて下さい!

【順番厳守!!】マイクルコナリー作品は順番通りに読まないとダメなのでリスト化しておくよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。 今日は少し長めのリストになりそうな予感がしています。だって、マイクルコナリーの紹介なんです!どうか最後までお付き合いをお願いいたします。 ▼YouTubeチャンネル【ミステリー文学の本棚】でミステリー小説の書評…

【東野圭吾】もう読んだ?最近の東野圭吾さんの小説をリスト化しておく!(2016年11月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみんな大好き東野圭吾さん!最近の小説をリスト化しておきます。(2016年11月時点でのリストです!)

【超朗報】創元推理文庫にピッタリな透明ブックカバー発見!!正解はブッカー君(小文庫版サイズ)でした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。探してたんです。創元推理文庫用の透明ブックカバー。そしてとうとう発見してしまいました。正解はブッカー君でした。

古本集めのススメ。今集めてる古本を一度棚卸ししてみた!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は古本のお話です。今集めている古本を整理するため、一度棚卸をしてみたいと思います。では早速メモメモ!

僕が語学を勉強する理由。ただただ面白い本を読みたいから。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさん、語学学習していますか?最近、NHK語学、TOEICなど、書店には色々な参考書が並んでいますよね。 ぼくも語学学習が好きで勉強している一人なのですが、今日はその目的のお話です。

ホリエモン(@takapon_jp)の『ゼロ』を読む前に、『刑務所なう』読もう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回はホリエモンの『ゼロ』ではなく『刑務所なう』の話をしましょう。 刑務所なう。 posted with ヨメレバ 堀江 貴文 文藝春秋 2012-03-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net 刑務所なう。〈シーズン2〉前歯が抜けたぜ…

みんなの本読みたい欲を刺激したい!みなさん、本を読みましょう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は読書のお話です。

【石田衣良】ブラックについて考えよう。『西一番街ブラックバイト』を読みながら。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。 最近、ブラックなニュースがメディアで多いですね。今日は石田衣良さんのIWGPシリーズ新刊の紹介です。 石田衣良さん最新刊『西一番街ブラックバイト』入荷しました!池袋ウエストゲートパークⅫ…ええと、12! pic.twit…

【神保町】洋書の古本を探してみよう。おすすめの洋書な古書店3つ紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。神保町にはおしゃれで素敵な洋書の古書店がたくさんあります。今日は神保町でおすすめの洋書な古書店を3つ紹介していきます。 というわけで、神田古本まつりレポート第六弾です!おすすめの洋書な古書店を紹介しますよ…

【神保町】レトロな雰囲気漂うミロンガで夜カフェしてきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。古本まつりレポート第五弾です。今日はカフェエントリです。ミロンガでの夜カフェ最高でした! ☆これまでの神田古本まつりレポートはコチラ☆ www.abelog-plus.com www.abelog-plus.com www.abelog-plus.com www.abelog-…

【神保町】古書店めぐりで休憩するならここ!おススメの隠れ家的ブックカフェを3つ紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今年の神田古本まつりも後半戦に突入していますね。今回はちょっと隠れ家的なおすすめブックカフェの紹介です! ☆これまでの神田古本まつりレポートはこちら☆ www.abelog-plus.com www.abelog-plus.com www.abelog-plus…