あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【読書】1ヶ月間で11冊読破したあべしの読書記録(7月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。前々から記事にしてみようと思っていて、なかなか出来なかった記事を書きます。

簡単な読書記録です。ほんと簡単な。

備忘録的な位置づけの記事として書いていきたいと思いますので、思いっきり箇条書きです。

この中で、別記事で書評を書かせて頂いたものも、まだあたためているものもあります。

何か月分かまとまってきたら、『2013年度上半期読んでおくべき本ベスト10』とか記事が書けたら良いなと思ってます。

では、早速書いていきます。(記載順番と読んだ順序はバラバラです。)

1ヶ月間で11冊読破したあべしの読書記録(7月編)

1.日本に殺されずに幸せに生きる方法 谷本真由美 著

2.Hello,CEO 幸田真音 著

3.無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 勝間和代 著

4.無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 勝間和代 著

5.旗を立てて生きる イケダハヤト 著

6.一億三千万人のための小説教室 高橋源一郎 著

7.未来の働き方を考えよう ちきりん 著

8.武器としての書く技術 イケダハヤト 著

9.株価暴落 池井戸潤 著

10.日本国債(上)、(下) 幸田真音 著

11.マグマ 真山仁 著

 

バクマン 1~20巻 小畑健 大場つぐみ 著

ドラゴン桜 1~21巻 三田紀房 著

エンゼルバンク 1~10巻 三田紀房 著

まとめ

こうして書き出してみるとマンガ率が結構高めでした 笑!

今月は最近の著作から、本棚にあった昔の自己啓発書を読みました。

マンガを含めてですが、読み返してみると以前とは違った気付きがあり、非常に有益でした。

8月はドラマでも放送中の流行の『半沢直樹』シリーズを読破したいと思ってます。

池井戸潤さん、幸田真音さんらによる、経済ミステリー小説のオンパレードで楽しみます。