あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】超朗報!!ダン・ブラウン最新作『オリジン』が2月28日発売ですよー!!

f:id:abeshi01:20180124181249p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報!超朗報です!!ダン・ブラウン最新作『オリジン』が2月28日発売ですよー!!

 超朗報!!ダン・ブラウン最新作『オリジン』が2月28日発売ですよー!!

ついに来ました!ダン・ブラウンの新作です!発売日はまだ1か月ほど先ですが、新刊情報をお届けします!最新作は『オリジン』!嬉しいことに上下巻ですよ!

あらすじ

落ち着きましょう。とりあえず、あらすじですね。いつも通りAmazonさんからの引用です。

スペインのビルバオ、マドリード、セビリア、バルセロナを舞台に、ラングドンの前に最強の敵が立ちはだかる!鍵を握るのは、人類最大の疑問「我々はどこから来たのか、どこへ行くのか」――。

 

全世界で2億部突破のベストセラー作家、ダン・ブラウンの最高傑作が満を持して日本上陸!!

あと一か月!復習して待ちましょう! 

今回の新作『オリジン』で、ラングドン教授シリーズは5作目です。これは4作目『インフェルノ』と同じく、書店がお祭りになるやつです!村上春樹の時にはタワーが登場するように、きっとどこの書店でも大量の平積みコーナーが誕生することになるはず!

 

ぼくの海外ミステリ人生は、ほぼラングドン教授シリーズから始まってます。ダヴィンチコードでめちゃくちゃはまりました!ダン・ブラウンは、これまでの作品は全て読破しています!新作が出る度にすぐに読めるという幸せな読み方ができている数少ないシリーズです笑。

 

というわけで、ラングドン教授シリーズは順番紹介エントリも書いています。これまでのシリーズを復習しながら、新作を待ちましょう!

www.abelog-plus.com

もう翻訳本なんて待てない!!という方は、いっそのこと原書でいってしまいましょう笑! 

Origin: A Novel

Origin: A Novel

 

 まとめ

ダンブラウンさんは注目度の高い海外ミステリ作家さんですので、発売当日はお祭りになること間違いなしです!発売日までまだ1か月あるので、シリーズ作品を読んで復習しておきましょう!なんにせよ、楽しみだー!!それではー!