あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【100均グッズ】1年間使えるダイソーの『防虫剤 無香タイプ(洋服ダンス・クローゼット用)』を買ってみた!

f:id:abeshi01:20180419225634j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめ100均グッズの紹介です!

 

今日紹介したいのは『防虫剤 無香タイプ(洋服ダンス・クローゼット用)』です!

1年間使えるダイソーの『防虫剤 無香タイプ(洋服ダンス・クローゼット用)』を買ってみた! 

今年もこの季節がやってきましたね!衣替えです!

 

 

衣替えをしようと思ってクローゼット周りをしっかり整えようと思っていたら、元々使用していた防虫剤の使用期限が切れていることが判明!

 

そんなわけで、わが家にとっては防虫剤は必需品!早速100均に行って買ってきましたよー!

買ってみましたレポート! 

今回紹介するのはダイソーの商品、『防虫剤 無香タイプ(洋服ダンス・クローゼット用)』です!

パッケージ 

パッケージはこんな感じです!

f:id:abeshi01:20180419225702j:plain

中身はこちら!シンプル!

f:id:abeshi01:20180419225717j:plain

1年間有効! 

おすすめポイントは、何といっても1年間有効なところ!100均だと3ヶ月とか、半年とかが多い気がしますが、これは1年間使えます。

とりかえサイン付! 

そして地味に嬉しい『とりかえサイン付』!こういう商品って、いつから使ってるかって確実に覚えてられないですよね笑。

 

細かい部分ですが、こういうの大事です。

1個クローゼット500L分! 

防虫剤1つあたりクローゼット500L分。自分の家のクローゼットサイズが全く分からなかったので、2つ買ってきました。

 

ちなみにわが家のクローゼットは組み立て式のやつです。組み立てて普段着ないものはそこに収納しています。

 

おそらくカインズのこれです。

www.cainz.com

1つ100円ですので、足りなくなるよりかはいいですよね。みなさんは買いに行く前にクローゼットの大きさのチェックをお忘れなく!

まとめ

1年間使えるダイソーの『防虫剤 無香タイプ(洋服ダンス・クローゼット用)』を買ってみました!

 

100円で1年間有効の防虫剤は嬉しいですね!衣替えと合わせて、防虫剤もしっかりと新しくしておきましょう!

 

これからの季節、最大の敵『湿気』が押し寄せてくる梅雨も待ち構えているので、湿気低策も引き続きやっていきたいです!大切な服をしっかりケアしていきましょう!それではー!