あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊発売日】ロバート・クレイス『指名手配 』が5月11日発売です!

f:id:abeshi01:20190508202630j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

今日は東京創元社から新刊紹介です!

 

創元推理文庫からロバート・クレイス『指名手配』が発売されます!

『容疑者』、『約束』に続くシリーズ第3弾!5月11日発売だよ!

今回はロバート・クレイス『指名手配』について紹介していきます!

【新刊発売日】ロバート・クレイス『指名手配 』が5月11日発売です!

今日紹介するのは、ロバート・クレイス『指名手配』です!

 

いつも通り、まずあらすじを紹介していきます٩( ''ω'' )و!

私立探偵エルヴィス・コールは、最近妙に金回りがいい息子タイソンのことを調査して欲しいという、母親からの依頼を受ける。

 

どうやら少年は仲間と裕福な家からの窃盗を繰り返しているらしい。警察に捕まる前に逃亡中のタイソンを確保し、なんとか自首させたいという母親。

 

だが、コールの先回りをするかのように、何者かが少年の仲間を殺していた。そしてタイソンの身も危険が……。

 

大評判となった『容疑者』『約束』に続く第3弾登場。

5月の創元推理文庫(海外ミステリー)はロバート・クレイスの新作からスタートです!

 

冒頭でも紹介した通り、『容疑者』、『約束』に続くシリーズ第3弾

令和元年初日からコツコツと貯金していればそれで購入できます。なんとなく縁起がいいですね笑。

ちなみに新作『指名手配』発売日には『「容疑者」&「約束」ダブル読書会』の開催が予定されているそうですよ!

読書会も気になるし、全作長編リストも欲しい…!

今回の新作は前作からほぼ2年ぶりの登場になります。

 

本作でも前作同様、私立探偵エルヴィス・コールが登場ということで、Twitter上ではシリーズファンの待ち遠しいさが際立っていました!

シリーズ作品の新作発売にファン歓喜!このシリーズはまだ読んでないという方はぜひ第一作『容疑者』からどうぞ!

 まとめ

ロバート・クレイス『指名手配』が5月11日発売します!

 

ほぼ2年ぶりの新作!『容疑者』、『約束』に続くロバート・クレイス人気シリーズ第3弾です!

 

新作ではエルヴィス・コールも登場ということ。シリーズファンの方はそのまま新刊を、シリーズ未読の方は第一作『容疑者』からぜひ手に取ってみて下さい! それではー!