あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】ガリレオ、再始動!?東野圭吾『沈黙のパレード』が10月11日発売しますよー!

f:id:abeshi01:20181004175550j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気シリーズの新刊紹介です!

 

ついに…

 

あの東野圭吾さんの…

 

ガリレオシリーズの最新作!『沈黙のパレード』が発売するんですよ( ゚Д゚)!!!

 

 

シリーズはもう、『禁断の魔術』で完結したと思ってました(T_T)!

 

嬉しすぎるので、今回は新刊情報をお届けしていこうと思います٩( ''ω'' )و!

 

ガリレオシリーズ再始動!?東野圭吾『沈黙のパレード』が10月11日発売しますよー!

今回紹介するのは、東野圭吾『沈黙のパレード』です!

 

冒頭にも書いた通り、すでにシリーズは完結したと思っていました!

 

いつも通り、まずあらすじを紹介していきます٩( ''ω'' )و

 

 

『ガリレオ、再始動!』

 

シリーズとしては、6年ぶりの単行本が、長篇書下ろしとして堂々の発売!

 

容疑者は彼女を愛した普通の人々。 哀しき復讐者たちの渾身のトリックが、湯川、草薙、内海薫の前に立ちはだかる。

 

突然行方不明になった町の人気娘・佐織が、数年後に遺体となって発見された。

 

容疑者はかつて草薙が担当した少女殺害事件で無罪となった男。 だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。

 

さらにその男が、堂々と遺族たちの前に現れたことで、町全体を「憎悪と義憤」の空気が覆う。

 

かつて、沙織が町中を熱狂させた秋祭りの季節がやってきた。

 

パレード当日、復讐劇はいかにして遂げられたか。 殺害方法は?アリバイトリックは?

 

超難問に突き当たった草薙は、アメリカ帰りの湯川に助けを求める。

 

第一作『探偵ガリレオ』の刊行から二十年――。 シリーズ第九作として、前人未踏の傑作が誕生した。

 

あらすじにも書いてあるように、シリーズとしては6年ぶりの単行本、そして第九作目だそうです!

 

個人的には東野圭吾さんの代名詞のような人気シリーズだと思っています!

 

何度も書いてしまいますが、シリーズは完結したと思っていました。

 

ガリレオはシリーズ全作読破して、さらにドラマと映画も全部見ていると思います笑。

 

今回のお話は短編ではなくて、長編なんです!20年目ということで、力作感溢れていますね(*´▽`*)!

 

今回もガリレオシリーズの特徴といえる『トリックやアリバイ』に注目のようですね!

 

『あなたが一番好きな“ガリレオ”』大募集!

今回の最新作発売にともない『あなたが一番好きな“ガリレオ”』を募集しているそうです!

 

キャンペーン概要は公式サイトより、引用させて頂きます٩( ''ω'' )و!

 

誕生から20周年となる「ガリレオ」シリーズの第9作である本作の発売を記念して、「マイ・ベスト・ガリレオ」についての感想を募集するキャンペーンを実施します。

 

応募してくださった方々の中から抽選で、最新作『沈黙のパレード』でガリレオこと湯川学がウイスキーを嗜むシーンにちなみ、バカラ社製オリジナルグラス、またはガリレオ20th特製ボールペンをプレゼント!

 

books.bunshun.jp

 

ちなみにぼくの『マイ・ベスト・ガリレオ』は、『容疑者Xの献身』です。

 

ストーリーも、トリックも『うぉぉー!』ってなりますが(語彙力…)、設定が好きなんです。

 

天才対天才みたいな設定を見ると、小説でもマンガでも読みたくなってしまいます。マンガだとデスノートのような設定のもの。

 

(ドラマ版だと、香取慎吾さんが犯人役の話が好きでした。最後に湯川先生が犯人よりすごい装置を設計して圧倒するラスト…。)

 

『容疑者Xの献身』未読の方は、おすすめですのでぜひ(*´▽`*)!

 

 まとめ

ガリレオシリーズ最新作!東野圭吾『沈黙のパレード』が10月11日発売しますよー!

 

シリーズはすでに完結していたと思っていた勢にとっては朗報ですね(*´▽`*)! 

 

発売日までもう少し時間がありますので、シリーズ作品をすでに読んだ方も、もう一度総復習しておきましょうー٩( ''ω'' )و!それではー!

 

▼ガリレオシリーズの順番紹介はこちら!

 

www.abelog-plus.com

 

▼新参者シリーズもおすすめですよー!

 

www.abelog-plus.com