あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【東野 圭吾】『スキー場シリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【白銀ジャック】

f:id:abeshi01:20190326133600j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。

今日紹介するのは、東野 圭吾さんの『スキー場シリーズ』です!

雪山で繰り広げられる一気読み間違いなしのサスペンス!スキー、スノボ好きなら必読のシリーズだよ!

今回は、東野 圭吾『スキー場シリーズ』の順番を紹介していこうと思います٩( ''ω'' )و!

【東野 圭吾】『スキー場シリーズ』の順番とあらすじを紹介します!【白銀ジャック】

今回紹介するのは東野 圭吾『スキー場シリーズ』

 

冬のゲレンデを舞台に繰り広げられるサスペンス!単行本ではなく『いきなり文庫』で発売され、シリーズ1作目、2作目と発売間もなく100万部達成し、ベストセラーになりました。

 

シリーズタイトルのように物語のスピード感がものすごく、一気読みしてしまう方が続出な様子…!

実は東野圭吾さんご自身が大の雪山好きということらしいですよ!

東野圭吾作品が好きという方はもちろん、東野圭吾さんと同じくスキー・スノボが好き!ゲレンデ大好き!という方は必読のシリーズです!

 

ハラハラドキドキ!疾走感あふれるサスペンスが大好き!という方にもおすすめ!

 

本シリーズは2019年3月現在3作品出版されています。

 

ですが!同じくゲレンデを舞台にした『恋のゴンドラ』の作中にもシリーズ登場人物の『根津さん』が出演されているため、合わせてリストアップしてみました!

シリーズを通してレギュラー出演している登場人物もいます!ぜひ刊行順に読み進めてみてね!

【東野 圭吾】スキー場シリーズ順番とあらすじ!

今回は『スキー場シリーズ』で、全4作品をリストアップしました!

 

それではあらすじとともに紹介していきます٩( ''ω'' )و!

白銀ジャック

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。

 

雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。

 

今、犯人との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス。

疾風ロンド

強力な生物兵器を雪山に埋めた。雪が解け、気温が上昇すれば散乱する仕組みだ。

 

場所を知りたければ3億円を支払え―そう脅迫してきた犯人が事故死してしまった。上司から生物兵器の回収を命じられた研究員は、息子と共に、とあるスキー場に向かった。

 

頼みの綱は目印のテディベア。だが予想外の出来事が、次々と彼等を襲う。ラスト1頁まで気が抜けない娯楽快作。

雪煙チェイス

殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。彼のアリバイを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボーダーを捜しに、竜実は日本屈指のスキー場に向かった。

 

それを追うのは「本庁より先に捕らえろ」と命じられた所轄の刑事・小杉。村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞台に予測不能のチェイスが始まる!

 

どんでん返し連続の痛快ノンストップ・サスペンス。

恋のゴンドラ

真冬に集う男女8人の運命は? あの東野圭吾が“恋愛"という永遠のミステリーに真っ向から挑む。衝撃の結末から目を逸らすな!

以上、4作品です!

まとめ

東野 圭吾『スキー場シリーズ』の順番紹介でした!

 

東野圭吾さん自身も愛してやまない冬のゲレンデを舞台に繰り広げられるサスペンスシリーズ!

 

読みだしたら止まらなくなってしまいますので、ぜひ読み始めるタイミングに気をつけて手に取ってみて下さい!

東野圭吾作品には本シリーズの他にも人気シリーズがたくさんあります!気になる方はぜひそちらもチェックしてみて下さいね!それではー!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com